プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年になります。

妻は私より一回り年が若く初婚です。

私は再婚になります。

妻は朝6時から起きて仕事に行きます。

夕方まで働きそのあともう一つの仕事に行きます。

その仕事は23時頃に終わります。

こんな仕事が妻は月~土曜日まで続きます。

私も仕事があり休みが不定期な仕事です。

妻はそのような仕事のため食事も簡単なもので軽く済ませていました。

常に睡眠不足です。食事も不規則でそのためご飯や掃除などは私がしています。

そんな妻を少しでも助けたいと結婚しました。

食事をできるだけ作り

職場にできるだけ?というよりほとんどしています。

妻は夕方からの仕事前に晩御飯を食べさせてから職場に送ります。

その間に家のかたずけや自分の晩御飯の用意をします。

それは次の日の妻の晩御飯やお昼ごはんになります。

毎日こんな感じなので二人で過ごす時間はあまりありません。

車移動のときも少しでも寝かせてあげたいので寝ています。

私も仕事をしながらなので時間が足りないぐらいで

かなり無理しています。

でも少しでも妻の手助けしてあげたいので頑張りました。

でもどうしても無理という自分もいています。

限界とか何時までこんな生活するのとか思う時があります。

そのため23時に迎えに行き帰宅してから

私との時間が1時間ぐらいのテレビを見たりで過ごす間に

私はお風呂に手早く入り飲酒しながら妻と過ごします。

妻が隣で睡眠し横で私の晩御飯です。

ただ妻が寝てから神経がホッとしてしまい

つい飲酒が増えたりします。

たまに疲労とストレスで愚痴がでたりします。

それを妻にぶつけてしまい暴言時には手を出してしまいました。

そんなことが この一年で4度目になります。

妻は私を愛してくれ送り迎えや食事などで感謝していてくれてたので

分かれると出て行きますが その都度謝りなんとか許してもらいました。

でも今回の決意は固いみたいです。

私の疲労度無理をしているからストレスがたまり

飲酒して暴言、暴力になるから私には感謝はしているが

二人で生きていくには無理があるので

お互い一人で生きていきましょうとのメールが来ました。

今回は話も聞いてはもらえずかなり厳しいです。

妻とはずっと生きていきたいですし今の生活でも続けていきたいと思います。

でも今の状況は少し諦めている自分もいてますが

なんとか許してもらいたいと思います。

ただこのままでは同じことの繰り返しなので

飲酒はやめて生きていかないとと思います。

でも不安な自分もいてどうしていいのかわかりません。

くだらない質問と思われますがご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 妻はこのような仕事で 趣味も多彩です 時間に追われる毎日で
    逆にそんなギリギリが ある意味好きなのかもしれません。
    それもあり あまり 結婚願望は薄く 私とであい
    私が結婚したくて妻を助けサポートするので結婚してほしいと言いました
    そんなこともあり 私とは居心地がすごく良く安心できて 落ち着くとのことでした。
    はじめて 私となら 結婚をしたいと思ってくれたみたいです。
    結婚して 私と暮らし始めると やはり一人時間と違うので
    相手に合わせるということが なかなか難しそうでした。
    そんな感じで半年、10か月、1年がたち
    そこからの 私のストレス疲労がでてきました。
    あとは書いてある通りです。
    飲酒での罵声と数回手を挙げました。

      補足日時:2015/05/07 15:41
  • mugen93sさん

    ご意見ありがとうございます。

    こんな様式の ご意見でしたから このようにすればいいのかと思いました。

    ただ 文字数の関係で こんなお返事になり 失礼があればすいません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/09 02:02

A 回答 (11件中11~11件)

>そんな妻を少しでも助けたいと結婚しました・・



の意味が分からないですが、そもそもはあなたが妻を養うことが出来れば、妻はそれほどハードに働かなくても済むのではないですか? それとも何か働き続けなければならない理由があるのでしょうか。
結局、あなたの稼ぎが悪い分、妻をかなり厳しく働かせているように読めるのですが(もし違っていたらごめんなさい)。

もちろん誰だって楽に生活したいと思うのは当たり前だけど、現実にそうならないからしんどい思いをしながら働いている訳で、現在のハードな仕事環境もそうせざるを得ないからしているのだと思います。

今の状況を改善するには、妻の労働時間を短縮する方法がないのか、別の仕事に替わることが出来ないのか、あなたの収入を増やす方法がないのかなどなど、生活のあり方を見直すことが大切だろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AR159さん

ご意見ありがとうございます。

わかりずらい文面ですいません。

妻の仕事はやりたい仕事で天職です。

お金のためではなくやりたくてしているので

時間の短縮もできないです。

仕事は辞めたくなく

逆にそれなら一緒には暮らせないといわれとことがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!