プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶の綾鷹(525ml)をよく飲むのですが体に悪いのでしょうか?
一時期はほぼ毎日飲んでいました。
ジュースと比べると体にはよさそうな気がするのですが。

A 回答 (2件)

たまに出没する「防腐剤信者」。


そんな物、ペットボトルのお茶やレトルト食品に
入れるメーカーなんていまどき日本にはありえません。
そもそもレトルトとは保存料も不要な技術で、聞いたことも
ないですし、缶、ペットボトルのお茶も無菌充填で数ヶ月
品質には問題ないから、綾鷹も安心してお飲みください。

コーヒーやお茶は、3~4杯ならガンの死亡率低下に効果が
あるそうです。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150507/ …

ただ、飲み過ぎはお茶に限らず良くない事もあります。
http://www.siruzou.jp/byouki/13823/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えてていただきありがとうございます。

これで気にせず飲めます。

お礼日時:2015/05/18 09:40

ジュースに比べると全然大丈夫だと思います。


綾鷹、美味しいですよね。私も外出時に手持ちのお茶を切らしたらよく買います。

しかし防腐剤が入っていますので飲んでも無害、とは言いきれないのかもしれません。
そんなこと言ってしまえば外食も出来なくなるし、レトルトなんかも買えなくなるので気にはしていませんが。

あとは開封して直接飲むことにより雑菌が繁殖するので1日で飲みきるか、冷蔵庫保管で2日以内には飲みきった方がいいと思います。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルは一日で飲みきるようにします。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2015/05/18 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!