プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏と生理終わってから避妊せず性行為をしました。生理が始まったのが5/3で終わったのが5/7です。生理周期は28日です。望まない妊娠なのでなるべくはやく対処したいです。今後はこのようなことがないように気をつけていきたいです。

A 回答 (1件)

生理周期が28日で安定して来ているのであれば、5月の排卵予定日は17日ですので、理論上は妊娠しない事に成ります。

但しごく稀に、生理周期の間に2度の排卵をする女性も居られますので、今回の性行為での妊娠を100%否定はできません。

性行為が8~9日にかけての物でしょうから、本日産科医に行って緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を処方してもらい、指示通りに服用すれば、ほぼ妊娠の可能性は消えます。

キチンと対処をする気があるのであれば、産科医に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
本日産科医に行きピル買いに行きます、
理論上で妊娠確率が少ないことにびっくりしています。正直確率高いと思ってたので…ですがありがとうございます!