プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。
間違えてアダルトサイトのページを押しちゃって、請求のページが出るようになっちゃいました。
焦っていて、退会したのですが、できなくて、電話をしちゃいました。
そこで高校生だと言って、身分証明書とアクセスしてしまったサイトのIDを写メを撮って送ってしまいました。
身分証明書には名前と住所と写真と学校名が載っています。

すごく不安で親にも言えてません。
どうしたらいいですか?
なるべく早く返信ください!

A 回答 (6件)

嘘いえ、間違えて押すかよ!

    • good
    • 1

No.4さんにさんに追加。



あなたは未成年ですから、訴訟の対象は親になりますね。
まぁ、訴訟になる事はないと思いますが、万一訴訟になったら返り討ちにできます。
だから、業者はしつこく請求してきますが、危ない橋を渡るような事はしないと思います。

無視できない架空請求の裁判はどうなった? 今後は? 「架空・不当請求」裁判のゆくえ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/
    • good
    • 0

>携帯電話で電話したんですけど、それで、着信拒否はしておきました。



 身分証明書の情報でいろいろできますね
(名前と住所と写真と学校名)

・督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求

※単なる架空請求であれば,身に覚えがない以上請求に
応じる必要はありませんが,裁判所の手続を悪用する形で
請求してきた場合には,注意を要します。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html

・学校へ通報

・自宅への電話
(住所さえわかれば調べる事可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/10 14:40

>どうしたらいいですか?



 親に相談!
親は、警察に相談
    • good
    • 0

>住所から家の電話番号って調べることできますか?



電話をした時点で、ばれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯電話で電話したんですけど、それで、着信拒否はしておきました。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/10 14:23

そもそも入会してないのに退会なんてあり得ない気がしませんか?


こういうのは、電話もメールも禁止。自分から名乗るなんて・・・
ただ、向こうは逆に動けばアシがつくので、普通動きません。

でも万が一、ヘンな手紙なんかが来たら、消費者センターや警察に話すこと。

それから、親にはちゃんと話すこと。
ヘンなバナーやリンクはクリックしないこと。君子危うきに近寄らず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません
住所から家の電話番号って調べることできますか?

お礼日時:2015/05/10 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!