いちばん失敗した人決定戦

①スノボー板・靴・ビンディングなどを買おうと思うのですが、今の時期から夏にかけて安さはどうですか?3月が良いという話は聞くのですが、時期をのがしてしまって…。

②初中級者(コブだらけの上級者コースや技は無理)くらいなのですが、型落ち新品を狙うつもりです。それぞれ相場はどのくらいでしょうか?

③靴と板の相性という話も聞くのですが、そうするとみなさん自前の靴を持ってボードを店回りしてるってことですか??

A 回答 (1件)

①旧モデルがそれなりに安い値段で入手出来ます。

ただ3月頃と夏頃とではほとんど額が変わらないとショップの店員さんから聞きました。

3月ごろよりも夏頃のほうが品薄で、自分のサイズに合ったものを探すのが難しくなります。

②相場はそれぞれですが、不人気(売れなさそう)なデザインであればあるほど値引きされます。人気があって生産数の少ないモデルだと旧モデルでもほぼ定価で売られています。一般的な旧モデルは定価の6〜8割くらいの価格、と考えていいかも。

③スノーボードにはいくつかのジャンル、スタイルがあって、板やブーツ、バインディングはそのジャンルにあった作りのものを製造しています。例えばスノーボードクロス用の硬い板に初心者用の軟らかいブーツを買ったりなんかすると滑るのが大変かと思います。板やブーツ、バインディングそれぞれのジャンルを把握して、マッチングさせておけばとりあえずは問題ないかと思います。

板を買うためにブーツを持って行く人はほとんど聞いたことがありませんが、ゴーグルを買いに行く時に自分のヘルメットを持って行ってフィッティングする人はたまにいます。
    • 0