アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は15歳なんですが、興味があって恥ずかしながら
動画の再生ボタンを押してしまいました。そしたら
いつの間にか「 登録完了です 」と画面に表示されました。9万円ほどの額で、あまりのパニックでサポートセンターにも電話せずにそのページを消し、更に検索したアプリまで消してしまいました。結局
不安になってしまい、そのサイトすらも覚えておらず、更に不安になってしまいました。本当は自分が
悪いのですが、家族に相談するのがどうしても
できなくて、その日は眠れませんでした。
そのサイトには、今から24時間以内に退会申請とかしないと登録完了になりますとありました。本当にパニックで、隅々までその登録画面やサイトを見ていませんでした。悩んでばかりいて、相談もできず、24時間が経ってしまい、泣いてしまいました。

本当にどうしたらいいのかわかりません。まだメールとかも来てませんが、不安で不安でしょうがないです。どうしたらいいか、誰か教えてください!

A 回答 (4件)

泣いていても仕方ありませんね。



大丈夫です。メールなど来ません。仮に来たとしても無視で大丈夫です。
ワンクリック詐欺という違法契約行為であるからです。
今後は無闇に変てこなサイトなどへ遊びに行かないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

marbleshitさん本当ですか!?
ありがとうございます!
あの、請求は本当にくるんでしょうか?

お礼日時:2015/05/11 17:07

>あの、請求は本当にくるんでしょうか?



120%来ませんよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!
そこだけずっと気にしてたんです。
本当にありがとうごさいます!!

お礼日時:2015/05/11 17:28

まず一言言わせてください、未成年者がこのようなアダルトサイトにはアクセスしてはいけません。



動画再生を押したら登録完了というのはワンクリック詐欺なんですよ。

通常は登録ではなく契約をしなければいけません。電子消費者契約法という法律にその業者が違反しているので、その契約自体が無効ということになります。

こういうときはこのままなにもしないでいいです。質問者様はその業者に退会や問い合わせのメールや電話をしていませんよね?質問者様からその業者に退会や問い合わせのメールや電話をしてはいけません。

どうしてかと言うと、質問者様のメールアドレスや電話番号がその業者に知られてしまうだけでなく、質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。

また質問者様の氏名や住所などの個人情報をその業者に伝えてはいけません。その業者に悪用される場合がありまさすので。

画面に9万円と表示されても絶対にその業者に料金なんか支払ったり振り込んだりしたらだめですよ。

不安なら国民生活センターにそのことをご相談してみてはどうでしょうか?一応国民生活センターの電話番号をお教えします。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-070

これに懲りて、二度とこのようなアダルトサイトにはアクセスしないようにしてください。
    • good
    • 4

私もつい2時間程前同じような状態になりました。


ちなみに未成年です笑
それは間違いなくワンクリック詐欺です。
無視しましょう。大丈夫ですから(・ω・)ノ
電話しなかったのも、アプリを消したのも正しい判断ですよ。
安心してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!