プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑貨が好きで色々見ていると、時々オシャレなネクタイピンに出くわします。なんて可愛いんだと思い欲しくなるのですが、私は女。ネクタイはしません・・・。そして身近な男性陣にもプレゼントし尽くしました(苦笑)。それに、本当は自分の手元に置いておきたい。でもネクタイはしない・・・必要ない・・・。なにか、意外な用途って、ないんですかねえ・・・(´ へ`)何か良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

洗濯ばさみの代わり、


メモ紙を挟む。
ヘアピン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯バサミにしたら日焼けしてしまう、メモ紙を挟んだらメモが破けそう、でもヘアピンならいいか・・・な?でもちょっと難しそうですね・・・トライしてみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2015/05/16 01:53

バッグチャーム代わりに飾る。


(車があれば)サンバイザーポケットにも飾る。
マネークリップ(笑)
たくさん使い組み合わせて芸術品を作成する。
ただ集めて可愛いバスケットに入れ飾っておく。
傘に一個だけつけてみる。
ペットがいたらペットに邪魔にならない程度に可愛く飾ってあげる。
帽子にちょっつけてみる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

車ないです・・・(泣)。でも!そこからピンと来て、何かのポケットに差し込めばいいということに気づきました。バッグの外ポケットとか、上着の胸ポケットとか。傘は汚れそうだしペットもいないのでアレですが、帽子もいけるかな。いいアイディアをありがとうございます^^v

お礼日時:2015/05/16 01:50

ブラウスの胸元にさり気なく。

極めてセクシーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドレスピアスを思い出しました。でも違ったんです・・・タイピンじゃなかったんです・・・no.4さんへのお礼をご覧ください^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 01:42

こんばんは


タイピンですよね
タイバーじゃないですよね

ブローチ代わりに
スカーフを留めるのに
バックとかのアクセントに使えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!?
た・・・タイピンとタイバー・・・!?
違いがそもそも分かっていないと言うか、タイピンの存在を初めて知りました。自分が欲しくて良く見ていたのはタイバーというものだったようです。なのに名前はタイピンしか知らず、ここにもタイピンと書いてしまいました。でもno.1さんも2さんも挟むとかクリップとか書いているから、私みたいな人が意外と多いのかも・・・。
正しい知識をありがとうございました^^;

お礼日時:2015/05/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています