アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを初めたいのですが、なにを揃えたらいいでしょうか?
ギターはIbanezのrg350を買おうと思っています。
ちなみにアンプはPeaveyのBackstage、エフェクターはZoomのG1nextを持っています。
ヘッドフォンで聴きながら自宅で練習したいとおもっているのですが、どうすればいいのでしょうか?
ヘッドフォンアンプという物もあるらしいのですが正直よくわかりません。
最終的にはAttack AttackというバンドのStick Sticklyという曲を弾けるようになりたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンプはとりあえず要りません。

下手なギターをアンプで鳴らしたら家族に叱られます。
セミアコースティックのギターならアンプをつながなくても十分な音量があります。そっちの方がお勧めです。
    • 0

アンプはもう持っているのですよね?

それなら、そこに書いてない物で必要なのはピックとシールド(ケーブル)です。
アンプとギターをシールドで繋いで、アンプはたいていヘッドフォンが使えるようになっているので、ヘッドフォンをアンプにつなげば、お望みのようにヘッドフォンで音を聞きながら練習ができます。

でも、ヘッドフォンばかり使っていると、難聴になりやすいので気を付けてください。それと、実際に音を出さないと、ピッキングの良しあしが分からないものです。できるだけ音を出して練習した方がいいです。
アンプにつながずにしゃかしゃかの生音だけで練習すると、さらによくありません。

ヘッドフォンのプラグ部分がミニタイプで、アンプのほうが大きいタイプの場合は、電気屋さんで売っている変換プラグが必要です(安いものです)。

そのほかあったほうがいいのはストラップ、スタンド、替えの弦(消耗品なので)、クロスなど。
独学で始めるのなら、教本は必ず買いましょう。
立ち読みしてみて、分かりやすいなと思ったもの、DVDが付いているもの、自分の好みの曲が練習曲になているものがお勧めです。他人のおすすめではなく、自分で選ぶのが絶対良いですよ。
    • 0