プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の浮気相手に弁護士を立て慰謝料請求をしたいのですがこれらの証拠でいけるでしょうか? 詳しい方教えてもらえませんか?
妻と浮気相手の連日連夜のラインのやりとり
ボイスレコーダーの記録
内容
◯◯愛してる ◯◯この前愛しい目をしてヤってくれたよね 明日◯◯の部屋に行くね 他にも聴き苦しい事がたくさん記録されてます。
これらの証拠で妻の浮気相手から慰謝料を請求し浮気相手を潰す事が出来るでしょうか?
詳しい方教えてもらえませんか?

質問者からの補足コメント

  • isamu55abさん 誤って投稿ボタンを押し途切れてしまいました。申し訳ありません。ラインのやりとりは不審な行動をとる妻に私が強く叱り、私の前で開けさしたものです。ただラインの内容に関しては過去のやりとりが削除されていて、妻と浮気相手がそう言う関係と思わせる状況証拠にしかならないです。

      補足日時:2015/05/24 06:03

A 回答 (5件)

ボイスレコーダーの記録は十分な証拠となるのですが、浮気相手の名前等が出ていればよいのですが、それがない場合は、証拠力に欠けることになります。

また、ラインのやり取りはどのようにして入手したのかが逆に問われ、証拠としては採用されない場合があります。以上ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

isamu55abさん ありがとうございます。妻は電話のやりとりで何度も浮気相手の名前を言っています。また浮気相手は職業柄、芸名を持っております。妻がその芸名を何度も言っているのがボイスレコーダーにはハッキリ記録されてます。ラインのラインのやりとりは

お礼日時:2015/05/24 05:49

ポイントは、


①慰謝料請求ができる状況なのか
②請求できるとして「いくら」取れるか
だろうと思います。

請求できるかどうかは、質問者さんと妻の結婚生活が破綻してなかったかとか、相手の男がどこまでの認識があったかとか、不貞行為とみなされる事実が本当にあったかとか、様々な要素の検討が必要です。

慰謝料を取れるとなった場合でもいくら取れるかについては、精神的苦痛の程度・婚姻期間・年齢・社会的地位・不貞行為の期間・離婚するかどうか等々によっても金額が違ってくるし、何といっても相手が「いくら払えるか」にもよります。
なので少額しか取れないと判っている場合は、弁護士費用で足が出る可能性もあります。

ご参考まで。
http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki19.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AR159さんありがとうございます。参考になるサイトまでつけていただいて。私は慰謝料の金額うんぬんより妻の浮気相手が憎い 潰してやりたい思いでいっぱいです。多少足が出たとしても納得のいく結果がでれば満足です。

お礼日時:2015/05/19 15:54

性的関係はあったか。


浮気相手は彼女が既婚者と知っていたか。(知った時点で関係を断てば無実です))
この2点がポイントになるはずなので、聴き苦しい事とやらを見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yonesanありがとうございます。浮気相手は妻の昔からの知人でボイスレコーダーの記録にも妻が浮気相手に夫婦間の話をしています。性的関係は残念ながら写真などの証拠は無く、浮気相手から自宅の合鍵をもらい頻繁に出入りしてる話のやりとりと、妻の「この前◯◯すっごい愛しい目をしてヤってくれたよね」その言葉だけです。裁判をしてボイスレコーダーの記録が有効な証拠としてとってもらえれば良いのですが…

お礼日時:2015/05/19 14:04

相手のタイプによりけりですが、違うと否定されれば難しいでしょうね。


お金掛かっても、探偵かな。

相手ではなく、妻に対しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1pakuさんありがとうございます。私が今持ってる証拠で有利に運べればと良いのですが…。確かに今現在探偵に頼めば浮気してるのも確実、相手も解っている事から有効な証拠は持ってくるでしょうね。それから妻に対しては甘い考えですが以前の様にもどってくれる様願うだけで今のところ考えておりません。

お礼日時:2015/05/19 14:29

弁護士に依頼するなら弁護士に判断して貰いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!