プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。

タイトルにあるようにノートパソコンでイラストソフトを使いたいと思ってるのですがソフトをダウンロードするに当たってネットワークは必要になりますか?無料ソフト等はGoogleなどで検索してダウンロードするしか方法はないのでしょうか?
調べてみようと思ってもなんて調べればいいか分からなくて…
解る方居ましたら御回答お願いします。

変な質問ですみません;;;マイパソ買ってお絵描きしたいなと思ったのですがインターネット環境に繋ぐのが少々面倒で…もしネット環境が必要ならWi-Fiを買ってからパソコンを買いたいなと思っております…!

大変分かりにくい文章で申し訳ありません、ここまで読んで頂きありがとうございました!

A 回答 (3件)

NETサイトからのダウンロードは、必項でしょうね。

GIMP 2、PictBear2、pixia いずれもFreeの高レヴェル画像処理アプリ(勿論お絵描き可能)です。
NETサイトからのダウンロードで無しに使用する場合には、ソフト販売店でアプリソフトのCD-ROMを購入するしかないでしょうね。有料のソフトは沢山あります。人気のソフトを選べば大丈夫です。ペンタブレットの購入もお考えに入れておかれた方がよろしいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
なるほどやはりネットワーク環境は必要なのですね。ご協力ありがとうございました、とても参考になりました!

市販ソフトを買ってくれば、インターネットが無くても使えるようになります

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%8 …
    • 0

>イラストソフトを使いたい

Adobeのイラストレータが有ります。
>Googleなどで検索してダウンロード
ネット接続は最低必須ですし、Wi-Fiよりも有線LAN接続。
>Wi-Fiを買ってからパソコンを買いたい
逆の考えですし、Wi-Fiは接続の手段です。
>無料ソフト
中には良いソフトウェアーも有るでしょうが、期待しない。

できる事なら、ノートPCよりデスクトップPC。
よく、ノートPCと言われますが、殆どの方は一定の場所で作業をされます。
同じ価格ならデスクトップの方が断然有利です。
モニターも大きいのが選べます。

私も、ノートPC(レノボ・X200・タブレットノート)を持っていますが殆ど使いません。

ネット環境では、セキュリティ対策もお忘れなく。
希望に逆らう様でごめんなさい。
    • 0