プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモファミ割について教えて下さい。

私自身はドコモファミ割に入っています。

離れた県に住んでいる弟が今回、ドコモに新規で入るのですが私にファミ割に入っているかと聞いてきました。
入っていることが分かると数分後に弟が来店しているドコモショップより電話があり私の本人確認がありました。生年月日など。

私自身の携帯料金には全く影響のないとのこと。

これって弟が新規加入するにあたって何かいいことあるんでしょうか?
私は結婚しているので姓も違うのですが、それでも弟はファミ割に入れるんですか?
ならば全く血の繋がらない人でも加入者さえOKを出せばファミ割に入れるとか?
詳しいことをドコモのホームページで確認することはしたのですがイマイチわかりません。

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    だけど三親等以内っていうのをどうやって証明するんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/23 22:58

A 回答 (1件)

>これって弟が新規加入するにあたって何かいいことあるんでしょうか?

Xi契約なら、グループを組むことでのメリットはほぼありません。
FOMA契約なら、家族間の通話が無料になるなどのメリットがあります
無料通信分が家族で共有出来る(6月より廃止される)

>私は結婚しているので姓も違うのですが、それでも弟はファミ割に入れるんですか?

NTTドコモが定めた三等親以内の親族なら、ファミリー割引のグループに入ることが出来ます
法律上の三等親とは異なります。

あなたが結婚して、姓などが異なっても、三等親以内なら、グループに出来ます

>ならば全く血の繋がらない人でも加入者さえOKを出せばファミ割に入れるとか?

それは無理。
この回答への補足あり
    • 0