プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に結婚が決まり新婚旅行はどこが良いが二人で話し合っているのですが彼女が絶対韓国じゃないとイヤ!と言って聞きません。どうやら韓国のドラマの影響らしいのですが、僕はロマンチックな南の島かヨーロッパが良いと思っているので何とか彼女を説得したいです。

韓国が嫌いというわけでは無いのですが社員旅行で一度行っているし焼肉が美味しかったことぐらいしか印象に無く、お隣の国だからいつでも行けるので何も新婚旅行で行くことはないだろう?と何度か説得したのですが聞き入れてくれません。結婚したあと必ず連れて行くと約束したのですが今が旬らしく時期的に外せないと言っています。

僕はドラマ自体あまり見ないし見たいとも思わないので良くしらないのですが韓国のドラマって新婚旅行で行きたくなるぐらいロマンチックなのでしょうか?私はそれよりは「南の島で夕日を見ながら~」のほうがあとあと良い思い出になると思います。今は良いですがブーム去って数年後には恥ずかしくてともてじゃないが友達に言えないような悲惨な状況になると思います。それよりはパスポート無しで色々な所を回れるようになったEUのほうが自慢できると思います。僕はどうやって彼女を説得したら良いでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは


 何も新婚旅行ってのが人に自慢する為のものでもありません、昔は新婚旅行ぐらいしか二人になれなかったので行ったまでです。

 あなたの考えも理解できませんが、彼女の考えも理解できません(TVでやってるから今が旬だとか)相手のことを尊重しあえるように最初からなぜ新婚旅行に行かなければいけないのかを改めて考えてはいかがでしょうか。

 お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい新婚旅行にするためにお互いに興味のある国に行くのは間違いですか?尊重するのと言いなりになるのとは違うと思いますがどうでしょう?ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 23:15

御婚約おめでとうございます。


私は冬のソナタを観ていないのですが、
お互いに譲れないのであれば、韓国には何とか都合を付けて婚前旅行で行かれては如何でしょう?
その際旅行の日程にエステを組み込んで、挙式の前に綺麗になってもらう為と説得してみては。
ロマンチックな彼女さんのようですから、一世一代の綺麗な姿を写真に残したいでしょうし、
挙式の後では遅いと思わせれば新婚旅行で行く事にはこだわらなくなると思います。
お二人が満足出来る楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 1

これは困りましたね~


大事な新婚旅行ですものね。

韓国は今ブームみたいですね。
私はドラマも見てないので?という感じですが
「済州島」という「東洋のハワイ」といわれる韓国のリゾート地には、以前行ってみたいなって思った事があります
実際行っていないので何ともいえませんが、すてきな所のようですよ

でも新婚旅行は2人が行きたい場所を選ぶべきだし、長く休みをとれるのもなかなかないと思うので、
近い韓国は確かにいつでも行ける感がありますよね~

私としてはタヒチ・モルジブなどおすすめですけど・・・行ったことなかったら絶対感動しますよ~

でも彼女が絶対というからには、その意見もちゃんと聞いて自分の意見もしっかり聞いてもらってとにかく話合うか、どちらかがゆずるかしかないですよね。
あまりアドバイスになってませんが、がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんばんは。


私は彼氏に同じように韓国に行きたい!!って
言ったのですが、やっぱり相談者さんと同じで
ヨーロッパがいい!と言われて言い合ったことが
あります。
で、彼が私に韓国行きをあきらめさせた理由は、
「冬のソナタ」という題名がついているくらいだから
冬に行こう!それまではほかの国にしよ!と
言ってくれて、妙に納得してほかのところに
いくことにしました。

新婚旅行は11月だと、まだちょっと冬には
早いですよね?だから、
1月か2月に本当の冬のソナタを体験しよう!って
言えばきっと納得してくれると思うのです。
だから、新婚旅行はヨーロッパにしよう!って
推してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



ここでお二人の価値観、趣味趣向を否定しても意味がないですよね。
ハネムーンなんて二人のものなのですから、どちらかが我慢したり、説き伏せるなんていうのはナンセンスだと思います。
ロケ地を回る、人に自慢できる、ロマンチックなところ・・・双方の希望が満たされるような旅行にすればいいのです。
つまり、韓国経由でヨーロッパや南の島に行けばいいということです。
韓国の滞在が長くなると普通のパックツアーへの参加は無理ですから、個人旅行になりますが、自分達で手配してもいいですし、無理なら旅行代理店に依頼出来ます。またそれなりの費用がかかりますが、現地でのガイドや送迎を付ける事も可能です。
せっかくですから、説得だなんて考えず、お二人が満足できるハネムーンにしましょうよ♪
    • good
    • 0

質問者さんのご意見を読んでいると、どうも


「韓国なんて低俗だ」「みんなに自慢できなければ意味がない」
と言った感じが見て取れます。

そんな態度では、彼女が反発するのも無理がないと思いますよ。
どんな人だって、自分がやりたいところ、行きたいところを
見下されたらいい気持ちしないですから・・・。

思ったのですが、ヨン様ツアーはファンの女性(友人)同士で
行ってもらったらどうですか?その方が、絶対盛り上がると思いますよ。
エステも買い物も、女性同士の方が思い切り出来て良いですよ!

ちなみに11月の韓国は寒いですよ。
日本の青森ぐらいの気候を想像してください。
雪が降ることも珍しくないですし、済州島も夏は良いのですが、
冬は寒くて辛いです・・・。乾燥しますしね。
(私は何度か韓国に行っています)

<冬ソナツアーはファン同士の方が絶対楽しい>
<11月の韓国は寒い>
の、「そりゃもっともだ」という点を彼女に説明しては
どうでしょうか?

その上で、EUにこだわらず、のんびり出来るところを
探してみると良いと思います。

ヨーロッパもヨーロッパで、時差はきついし遠いし
挙式直後には辛い気もしますが・・・。
(ヨーロッパも経験有りです)
    • good
    • 0

こんにちは



通りすがりの既婚者♂です。
私は、ブームになる前から韓国ドラマや映画もよく見ていますので、作品や俳優達の「良さ」は、すごく理解できます。多くの日本人女性達が熱狂する気持ちも理解できます。

きっと比較的先が読める事や解りやすさ、素朴さが受けているのでしょう、、、

でも最近「おいおい!騒ぎすぎでは?」と引き気味です。

新婚旅行・・・場所選びは大切ですよね。妥協したくない気持ち、よく分かります。

私の場合も妻と意見が合わず喧嘩をしました。
夫(カナダ)VS妻(ニューカレドニア)
結婚解消寸前までいったバトルの結果は、、、

「時期をずらして両方行きました。」
結局、これでしか折り合いはつきませんでした。

せっかくですから両方行っちゃいましょう。(悲笑)

但し、他の方も話されているとおり、韓国は「今が旬」なので早めに行きましょう。確かに旬を逃したら「焼き肉とキムチの国」に戻ってしまうかもしれません(失礼があったらお許し下さい)。

残念ですが、11月以降では完全にブームは終わっています(特にヨン様はね)。
実際、日本人女性の関心は、既に他の俳優へと動いています。

私ならば、次のとおりに説得を試みます。

(1)早く行かないとブームが過ぎてしまう。11月まで待っていられない。盛り上がっている今のうちに行こう。その方がツアー客とも一緒に盛り上がれる。
(2)今の時期を逃すと、ツアー自体が盛り上がりに欠けてしまい、かえって惨め。
(3)ロケ地巡りはドラマが終わってからだと、どことなく閑散としてしまうもの。
(4)当然にグッズやお土産も少なくなってしまうし、持っていること自体格好が悪い。

私もEU行きに一票です。
ツアー客との交流も大切な要素です。
私も新婚旅行で一緒だった夫婦と今でも交流がありますので。
ロケ地旅行ですと難しいですね。新婚旅行独特の気分が失われる気がします。

でも、dekirumonさん。彼女さんを説得する前にしておいた方が良いことがありませんか?
それは、
「あなたもドラマを見ることです」
無理してでもドラマを見ましょうよ。映画でもいいと思います。途中からでも全然、大丈夫です。某大河ドラマや月9系ドラマより面白いですよ。一生大切にすると決めた彼女の気持ちを少しでも理解してあげましょう。彼女の中に飛び込んであげましょう。「あなたには良さを解ってくれない!」と言われることの無いように。

どうか、お互いが良かったと思える新婚旅行になりますよう、お祈りして筆をおろさせて頂きます。
    • good
    • 0

わたしも「冬のソナタ」を見てないひとりなのですが、友達が熱を入れてのめり込んでいます。

ロケ地のツアーもありますが、彼女は自力で回ってきました。それももう数回行ってます(まだ行きたいそう!)

写真を見せてもらいましたが、南の島やヨーロッパのようなロマンチックな雰囲気はあまりないと思いますよ。
彼女がHPで紹介しているロケ地には「ここで○○と△△が愛を誓い合った場所」とか「○○を追いかけた、あの坂です!」など、古びた桟橋や海?湖らしきところ、高原(ドラマでは雪景色だったらしい)や○○の実家など。訪れる人が多いので、縦看板やらグッズなども売られているようです。

彼女にすれば、そんな『純愛』が繰り広げられた場所としておもいっきりロマンチックに映っているのだと思いますよ!また、そういうところは「今」を逃すとただの寂れた場所でしょうから、今行きたいのでしょうね。

新婚旅行ですから、まとまった日にちが取れるのですよね?韓国のこのロケ地ツアーは短い日数のものがあります。新婚旅行には韓国は11月だと寒いし、彼女にはお友達と今安いツアーに行ってもらい(冬ソナツアー9月まで延長と載っているところもあり、流行がいつまで続くかわからないのと、自力で回るのは大変だと説得)ゆったり出来るところに行こうと説得してください。

ヨン様~と言っているあたり、あなたは置いてけぼりっぽいですものね。あなたと冬ソナ満喫が一番じゃないのなら、旅費を出してあげて満足させて、それで社会人では休みがなかなか取れなくて、この機会だから行けるところを選ばれる方がいいと思います!
二人の時間なのにヨン様ヨン様って言われても、行った所で楽しめない!って話せばいいのではないでしょうか?
「新婚旅行は二人で作る思い出なんだよ。お互いに楽しめるところでないと」って。すでにそのように説得済みですかね。。。

でも女性の「あの時同調してくれなかった!!」は後々怖いですけどねっ!!
わたしは女性ですが、心中お察しします。。。
冬ソナツアーのお土産代も用意してあげて送り出してあげてくださいな(マグネットやらポストカードなどいっぱいです!)
    • good
    • 0

そんなに今が旬なら、11月の新婚旅行を待たずに今すぐ行けばいいんじゃないですか。


それで、本番には別の場所に行くと…

あとは、韓国+他の場所、というように2国を同時訪問する手があります。南の島なら、大韓航空などを利用して無理矢理韓国を経由、東南アジアあたりに行くというのはどうでしょう。これなら、彼女の希望もあなたの希望も同時に叶えられますね。

ただ、11月ということなら、新婚旅行の手配をするのはまだまだ先ですよね。その頃にはブームも去っていて、彼女の韓国熱も冷めているのでは。
韓国という国が新婚旅行にふさわしい国かどうかは私には分かりかねますし、別に人様に自慢するために行き先を選ぶ必要もないんじゃないかって思いますが、個人的には、休みの都合やモチベーションの問題もあるので、やはり新婚旅行には普段行けないところに行っておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2カ国同時が良いかもしれませんね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 22:49

あなたがすがるような、涙をにじませた目で「行ったことがあるから」と言っても、婚約者さんが「ダメ」というのなら、あきらめるしかありません。


別に旅行が今回限りというのではないのだから、あきらめたほうが絶対に無難です。
のちのちの結婚生活の安泰のためです。
何かあったとき、「こうだった」と蒸し返されるネタを提供するだけです。
・・・がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります、でも納得いきません。蒸しかえされるのも嫌なので話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q生理不順で、妊娠した方はいますか?

私は生理不順です。学生の時からけっこうそうです。
女性はストレスが子宮に出やすい、と聞いたことがあるのですが
悩み事や不安な要素があると生理が乱れやすいです。

ちなみに身体はかなり丈夫で抵抗力はあります。
めったに風邪をひくこともなく怪我も大病もここ何年、記憶にないです。

結婚して現在新婚なのですが『もしかして子供が生めない身体なのでは…』
という不安が頭をよぎります。
それがストレスなのか、今月も生理が遅れています。
早めに婦人科にいった方がいいのでしょうか。
そもそも生理不順で子供を無事出産された方はおられるのでしょうか。
もし良かったら経験談、体調の整え方などお聞かせください。

Aベストアンサー

私の友達が「初潮の頃からずーっと不順だった」そうです。
それでも結婚3年目で子宝を授かり、「不順なのに丁度よいときにできた」と言っていました。
その子も2歳半になり、今は第二子を妊娠中です。

反面、私の生理はいたって順調です。…にもかかわらず、妊娠するのに3年もかかってしまいました。
最初の2年は、なかなか妊娠しないことにいらだちもしましたが、
自分の基礎体温を信じていました。(お手本のように、きれいな二層でした)
さすがに3年目は不安になり病院で診てもらいました。
すると、「高温期の質がイマイチ悪い。もう一息なんだけどなぁ」と一通り全部の検査を受けた上で、
飲み薬を処方されました。薬を飲み始めて2周目で無事に授かることができました。
先生いわく、基礎体温は確かに重要な材料ではあるけれど、それがすべてではない、とのことです。

なので、生理と排卵が順調=すぐに妊娠できる、ではないし、←私のこと
生理不順=妊娠しにくい、とも限らないと思います。
生理と排卵が順調に越したことはないですが、
私のように、毎月毎月、判で押したように生理と排卵が来る人でも、
なかなか妊娠しないケースがあるということです。

妊娠できるか不安をお感じのようですので、病院に相談してみてはいかがでしょうか。
産婦人科は、妊婦さん以外の人も結構たくさん来ていますよ。
自分が診てもらうまでは、なんとなく敷居が高かったのですが、
そうではないことが分かりました。
不安に思うことがあれば、専門家に尋ねるのが一番です!
私は、もっと早く病院へ行けばよかった…と後悔しています。

私の友達が「初潮の頃からずーっと不順だった」そうです。
それでも結婚3年目で子宝を授かり、「不順なのに丁度よいときにできた」と言っていました。
その子も2歳半になり、今は第二子を妊娠中です。

反面、私の生理はいたって順調です。…にもかかわらず、妊娠するのに3年もかかってしまいました。
最初の2年は、なかなか妊娠しないことにいらだちもしましたが、
自分の基礎体温を信じていました。(お手本のように、きれいな二層でした)
さすがに3年目は不安になり病院で診てもらいました。
する...続きを読む

Q血の塊が出ても、妊娠継続することはありますか?

不安で仕方ないので、どなたかアドバイス下さい!お願いします。
8日が生理予定日で、6日にフライングで妊娠検査薬を使ったら、すごくうっすら陽性反応がありました。
その後、生理予定日に多少の鈍痛があり赤い血が出て、病院に行ったら、初期の流産の可能性が高く、9割ダメ・普通の生理と同じように考えたら良い・普通の生理より少し重いからと言われました。
その翌日に、生理1日目くらいの赤い血と、二センチ×一センチほどの赤褐色の血の塊が5つでました。
その後、出血はピタリと止まり、11日に少しだけ赤褐色に出血しました。現在も出血はありません。
不安で毎日検査薬を試しましたが、基本は毎日薄い反応、10日に細いながらもはっきりした反応、12日夜に細いながらもはっきりした反応がありました。
現在の体の症状としては、吐き気・げっぷ・重い感じの腰痛・足の付け根の違和感があります。

まだ赤ちゃんがいてくれる可能性はありますか?重いと聞いていた出血がかなりすぐ止まったので期待してしまいます。月曜日再診なのですが、不安で仕方ありません。どうかお知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。私も似た経験をしたので参考までに書かせてもらいますね。私の場合ですが、生理予定日に検査薬をしたら、すごーく薄い線が出ました。出ているか分からないぐらい。2日後に再度試したら、同じ結果でした。生理予定日2週間後に病院に行き、妊娠はしていましたが胎のうは確認できず、排卵が遅れてまだでないのか子宮外妊娠の可能性もあると言われました。1週間後再度病院で診てもらいましたが、また胎のうが確認できなく、hcgの数値が低いので流産の可能性もあると言われそれから4日後に出血 夜に塊直径5cmぐらいでした。出血は量が増す感じで、病院に行ったら子宮内がきれいになってるから、完全流産と診断されました。それから1週間は出血は止まりませんでした。見た感じ生理と変わりなかったです。質問者さんは、塊が出てから出血がとまったと書いてあったので、私とはその点が違うから妊娠継続されているかも知れませんね。安易な言葉で大丈夫とは言えませんが、継続されている事を祈ってます。不安かも知れませんが、あまり考えすぎませんように。姉の友達は出産まで出血していたそうです。

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Qダウン症児、その他障害児を産んだ方に質問します

すごく失礼な質問になるかもしれませんがお許し下さい。
私は、妊娠2ヶ月になる21歳のmika-mamaといいます。
妊娠が分かってからとゆうもの、産まれてくる子供が
障害を持ってこないかとゆう事で毎日悩んでいます。
羊水検査などで分かるみたいですが、お金がかかるので出来ません。
あと、遺伝的な事もあるみたいですが
私の周りにはそうゆう方はいません。
それに先生に質問したとこで大丈夫、心配しなくていいですよ
と言われるのがオチだと思ってます。
なので、ここで質問です。
お腹の中にいる時に自覚症状とかありましたか?
妊娠中、どうゆう生活をしてましたか?精神的にはどうでしたか?
是非、教えてください。失礼と分かってますが、お願いします。

Aベストアンサー

2ヶ月というとホルモンバランスの関係で不安になる時期だと思います。私も実際悩みました。誰でも悩むことだと思います。では、それをどうやって乗り越えたか?ですよね。

ある時期まで来ると「生まれてくる子がどんな子であっても、私と夫の愛の結晶。大切に育てていこう。生まれてくるだけでいい。絶対に幸せに決まっている」と思いました。「どんな子であっても全身全霊をかけて愛する。愛しぬく。共に生きていく」という覚悟というか決意みたいなのが心の中でありました。

生まれた息子は軽症ですが心臓病です。半年に1回の検査があります。去年本格的な検査入院をしました。私は自分の息子のことだけ考えてました。でもそこの病院ではもっともっと重症な子ばかりでした。私は自己中心的な考えを持っていた自分を恥じました。生まれる前の決意を忘れていましたね。「どんな子が生まれても共に生きていく」これはすべての親の共通の想いです。目が覚めた気がしました。

よく病気の子を見て「かわいそうね」という人がいますが、あれはやめておいたほうがいいです。その人は別に軽い気持ちで言っているのでしょうが、聞いているほうはあまりいい気持ちがしません。同情というか、「あーよかった。私の子どもはあんなのじゃなくって」という心のつぶやきが聞こえてきそうです。

たとえ自分の子どもが障害者じゃなくっても、そういう人達と「共に生きる」のです。自分の人生においてかかわりがある無しに関わらず、同じ社会の仲間として当然のことではないでしょうか?

あなたももうちょっとすると覚悟というか決意みたいなのができますよ。そうなったら、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。

2ヶ月というとホルモンバランスの関係で不安になる時期だと思います。私も実際悩みました。誰でも悩むことだと思います。では、それをどうやって乗り越えたか?ですよね。

ある時期まで来ると「生まれてくる子がどんな子であっても、私と夫の愛の結晶。大切に育てていこう。生まれてくるだけでいい。絶対に幸せに決まっている」と思いました。「どんな子であっても全身全霊をかけて愛する。愛しぬく。共に生きていく」という覚悟というか決意みたいなのが心の中でありました。

生まれた息子は軽症ですが心...続きを読む

Qパスポート姓名変更しないままってok?

結婚で名前が変わりましたが、その半年後も変更しないで旅行いっても問題ないですか?

旧姓のサインをしたTCが残っているのでそれを使用したいのと、その旅行後パスポート有効期限が切れるのですがそのあと旅行予定が特にないのでできればそのまま使いたいのです。航空券も旧姓で予約してよいか、海外旅行保険など問題ないか、ちょっと不安に思っているので、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、
結論はもうでているようなので、補足まで。
旧姓でのパスポートでも航空券さえ名前をあわせておけば、問題ないでしょう。

ただ、有効期限が旅行が終わってからきれるということですが、あまり残っていないのでしょうか。
いかれる場所によっては、入国のときに有効パスポート残存期限が定めらていて、決められた期間分余分にないと入れない場合がありますので注意したほうがいいです。

また、海外旅行保険ですが、旧姓でいかれるなら、できれば旧姓で申しこんだほうがよいそうです。
といういうのは、だいたい、保険に御世話になるのって、盗難や怪我や病気が確率高いですよね。
現地の警察や、病院にかかるときは必ず、パスポートが必要になることと思いますが、そのときに姓が違うとめんどうそうです。
申し込み事態は旧姓で問題なく申し込みできるようです。
これは損保につとめているひとからききました。

Qつわりが消えた!?

妊娠7週に入ったところなのですが、
2週間ほどまえからあったつわり(吐き気)が昨日の午後から
ピタッとなくなってしまいました。
つわりがなくなるのが、流産のしるしのような気がして、
とても不安です・・・。
明日、病院へ行く予定なのですが、
不安で不安で仕方ありません・・・。

どなたか、早い週数でつわりが終わってしまっても
流産されなかった方、いらっしゃいませんか??
よろしければ、体験談をお聞かせください・・・!!

Aベストアンサー

つわりのなくなる時期は人によってさまざまです。
確かに流産したときにつわりがなくなると言いますが、流産でなくてもつわりが感じられなくなることはありますよ。

かくいう私も急に悪阻が感じられなくなったときに、ものすごく心配して医師に尋ねました。
私の場合は出血もあり切迫流産で入院中だったので余計に心配だったのですが、医師に「つわりのことは関係ないですよ」と言われました。
(ちなみに無事、元気な子を出産しました)

心配やストレスはお腹にさわりますから、あまり気にしない方がいいと思います。
子供の生命力を信じてゆったりとした気持ちで過ごすのが一番です。

安産でありますように。


人気Q&Aランキング