電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に結婚が決まり新婚旅行はどこが良いが二人で話し合っているのですが彼女が絶対韓国じゃないとイヤ!と言って聞きません。どうやら韓国のドラマの影響らしいのですが、僕はロマンチックな南の島かヨーロッパが良いと思っているので何とか彼女を説得したいです。

韓国が嫌いというわけでは無いのですが社員旅行で一度行っているし焼肉が美味しかったことぐらいしか印象に無く、お隣の国だからいつでも行けるので何も新婚旅行で行くことはないだろう?と何度か説得したのですが聞き入れてくれません。結婚したあと必ず連れて行くと約束したのですが今が旬らしく時期的に外せないと言っています。

僕はドラマ自体あまり見ないし見たいとも思わないので良くしらないのですが韓国のドラマって新婚旅行で行きたくなるぐらいロマンチックなのでしょうか?私はそれよりは「南の島で夕日を見ながら~」のほうがあとあと良い思い出になると思います。今は良いですがブーム去って数年後には恥ずかしくてともてじゃないが友達に言えないような悲惨な状況になると思います。それよりはパスポート無しで色々な所を回れるようになったEUのほうが自慢できると思います。僕はどうやって彼女を説得したら良いでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

それぞれの価値観がありますから、彼女の言い分もわかりますね。

ドラマはほとんど見ない冬のソナタには、本当にはまってしまい、わたしもいきたいくらいです。
でも、この件が喧嘩のもとにならないことをお祈りいたします。
お幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに面白いですか?うーんだったら見てみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!