アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    では違法ダウンロードの方はどうなのでしょうか?海外のサイトから日本国内で違法ダウンロードしたらこれは取り締まれると思います。
    しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?
    基本的に警察は動かない?
    親告罪で著作権者が訴えない限り処罰されないのですか?
    著作権者側は常に監視しているんでしょうか?

    私情なのですがアニメDVDが売れないと第二期やスピンオフが発売されないのでファンとしては迷惑です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/29 13:31

A 回答 (3件)

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?



ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに大きなニュース優先になりますが、抑止力としてたまには放送して欲しいですね
前にネット喫茶でガンダムを違法アップロードして逮捕されたニュースがありました。
それ以来こういう系のニュースは見なくなりました。
はぁ…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/29 22:00

運営で違法な動画は削除するから。



削除が間に合わないと当然逮捕されます。
逮捕には時間がかかるので、なかなか逮捕までのケースが少ないです。
逮捕されないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々複雑なんですね。

お礼日時:2015/05/29 21:57

>海外のサイトだからか?


 基本はそーです。
ただGYOやニコニコなど著作権側に使用料を払い合法なのもあります。
違法も無論ありますが、
 海外に関しては警察の権限は国内犯罪に限られますから
難しいです。
 FC2の場合はアメリカ 
Dailymotionはフランス
 Youkuや Tudouは中国

流石に日本の警察は中国国内ある中国企業は取り締まれません
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!