dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許でカウントされる前歴は何年前までさかのぼるんですか。

A 回答 (3件)

貴方が運転免許を取得する事によって警察庁のデータベースに貴方専用のページが作成されます、



交通違反を犯すごとにそのデータベースに記録されていきます、

免停や酒気帯び運転の経歴も別項目で記録され続けます、

赤紙による罰金も当然ですが前科として記録されます、此れは履歴書には賞罰として記載しなければなりません、
記載しないと虚偽記載になります、

一般的な交通違反は(納付金を支払へば終わる物)は前歴です、

何れも、氏名と生年月日で一発でアクセス出来ます、

死亡後、凡そ10年位は消去されません、

このデータベースに基づいてある日貴方に免停の通知が届いたりするんですね。
    • good
    • 0

交通違反履歴は、10年間です。

    • good
    • 0

600年前



最初の違反暦まで遡ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!