電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mac ox10.85 使用中、こんなウインドウが出て消えなくなってしまいました。
多分、なにかのショートカットが働いたのかもしれませんが、何をしても消せません。
消し方を知っている方、すみませんが教えて下さい。

ウインドウの文字は、その時マウスがあるエリアの説明だったり、いろいろ変化します。

「mac ox10.85 で突然こんな画面」の質問画像

A 回答 (1件)

たぶん「ユニバーサルアクセス」の「ボイスオーバー」。


スピーカーをオフにしてますか? スピーカーついてれば、
ヘリウムボイスであれこれうるさくしゃべってるはず。
たぶんcommand+F5で消える。

以前はシステム環境設定の中に「ユニバーサルアクセス」という名前の
パネルがあったと思うのですが、今見るとそんなものはなく、戸惑いました(私も10.8.5)。
「キーボード」→「キーボードショートカット」→「アクセシビリティ」で
指定するようですね。そこで不要な機能のチェックマークを外しておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!