10秒目をつむったら…

私が今PCのために使っているモニターをテレビを見るために使うようにし(正確には両親がテレビを見るために使えるようにし)
自分はPC用に新しいモニタをかおうかと思っています
質問1
今現在、MITSUBISHI RDT234WLMを使っているのですがこれでテレビを見ることは出来ますか?

質問2(?)
1920×1080
反射防止
144Hz or 120Hz モニター
予算2万前後
上記の条件でオススメのモニターがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 質問2ですが、ちょっと事情が変わったのでなかったことでお願いします。
    引き続き質問1の回答お待ちしています。

      補足日時:2015/06/04 07:02

A 回答 (3件)

テレビを見るためにはTVチューナーというものが必要です。


イメージはこんな感じ
http://www.nanigoto.com/ds-dt403/

値段は1万くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これとケーブルを繋げればおkなんですね
自分はテレビを全く見ないのでどんな感じで設置するのかさっぱりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 09:22

モニタに、HDMIが対応していたら、BD/DVDビデオを介して可能かもしれません。

    • good
    • 0

モニタに直接には、チューナは繋げません。


PCでは、空きスロットが有りましたら、チューナを刺すことはできます。
ドライバー・ソフトを入れ、アンテナを繋ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!