プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れてもディスプレイにBIOSが表示されない状態です。
環境は 
マザーボード:AOpen MX3W(チップセット、intel810AGPset)

CPU:セレロン500(バルク)
メモリー:128MB(PC100、バルク)
ビデオカード等はつけていません。

電源のファンも、CPUクーラーも回ってます。
ケーブル等の差し込みも確認しました。

専門的知識をお持ちの方、どうか御回答お願いします。

A 回答 (3件)

 BIOSが表示されないという状況はかなり異常だと思います。

BIOSはROMに入っているので普通はデータが失われません。ご自分でBIOSのアップデートをなさったりしましたか?もしそうなら、BIOSが壊れたのかもしれません。それとも自分ではBIOSはまったくいじってないのですか?そうでしたら初期不良の可能性がありますね。
 BIOSはROMなので、個人的には壊れたらまず修復は不可能です。唯一の対策としてはNo.1さんのおっしゃるとおりにリセットをするしかありません。それでもこれで直る保証は一切ないです。
 No.1さんのとおりに一度やってみてください。それで直らなかったら初期不良として、修理を依頼するしかないでしょう。ROMチップの交換ということになって、ご自分で操作されているならおそらく有償となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりBIOSでした。
でも初期不良ということで、ショップに返品できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:37

 それから、一度メモリ、CPU、IDEなどを外し、しっかりと付け直してみてください。


 それでどうしても動かなければ初期不良を疑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:36

ジャンパレスみたいですがBIOS設定のリセット用ジャンパ(CMOSリセット)は有りますよね?バッテリのそばにあるやつがそうだと思います。


マニュアルを調べて、それを一度リセットしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良という事で、ショップに返品できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!