dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

池上あきらの番組はまだ洗脳教育みたいなことやってますか?このごろ見てないのでわからないですが、相変わらずのようですね。

A 回答 (3件)

個人の捉え方の問題ですから、その様に受け取れるのであれば質問主さんにとっては洗脳なのでしょうが。


では洗脳の目的は何なのでしょう?
私個人は洗脳とは捉えて居らず、ニュース解説をNHK式の様なお堅い解説では無く噛み砕いて解説していると捉えていますが。
どこのメディアも「洗脳教育」の様な事は言っていませんので、質問主さんがこの様な場では無くもっと広く伝わる方式で
「洗脳教育」と具体的事例を交えてアピールした方が説得力も付いて来るでしょうね。
    • good
    • 1

>池上あきらの番組はまだ洗脳教育みたいなことやってますか?



 洗脳だと認識して観ていたら
洗脳教育にならないのでは?

 個人的には、学校の授業の様な感じですかね
ニュース、新聞ソースを多少、掘り下げての授業的な・・・・

 それを洗脳と感じる人、感じない人
感じ方なんて人それぞれですので・・・

 洗脳の基本的な手法て
・隔離
・鬱化
・刷込
・安定
・強化
以上の5つですが、池上さんの番組の2~3時間程度じゃ
洗脳なんて 物理的に無理なんですけどね~WWWW
    • good
    • 0

貴方にとって洗脳とは、どんな事ですか。

普通誤った現実を認識させる事ですかね。どっちが洗脳だと判断するには、誤った現実を指摘出来るかです。何か指摘できますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!