アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今建設業の施工管理の会社に勤めていて、
年間の休日が80日前後、残業が各月80時間程度あります。
残業代は45時間までしか出ないので、半分はタダ働きです。

上司からの理不尽とかは別に我慢できるし特に不満があるわけではないですが、休みがなくてプライベートな時間がなかなか作れないのが一番嫌なところです。

建設業ではこれより酷いとこもザラにあると思いますが、
洗脳される前にやめてしまおうと思ってます。

そこで、建設業から別業種への転職経験がある先輩方にどういった準備をしたか教えて頂きたく質問させて貰いました。
簡単なことでもいいのでご意見下さい!

A 回答 (2件)

自分は造園屋に勤務しています。

以前18年以上勤務した会社は
造園土木の会社でしたが、やはり慣れた仕事をするのが一番楽で
すから、貴方も辞められても再び同じ業種を選ばれるでしょう。
別業種だと畑違いですから、覚えるのは大変で残業よりも苦労を
感じるでしょう。

施工管理士の資格を使わない同じ業種の所を探された方がいいか
と思います。

ちなみに施工管理士等の資格は所持していませんが、工事に必要
な車両や機械類の講習修了書は多く所持しています。
    • good
    • 0

建設業、、、にも2種類あって、土木系なのか??建築系なのか??



建築系は割と休みが多いです。

因みに私は、土日祝日お休み。
年間休日12■日くらいあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!