アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡運輸は2社以上の乗車券を合算し、途中下車の可否や有効期限の判定となる営業キロは通算、条件を満たせば他社でも途中下車可
一括発券は2社以上の乗車券を1枚にまとめただけで有効期限も途中下車の可否もそれぞれの会社で独立したルールが適用される
で画像のやつは連絡運輸じゃなく一括発券のようにしか見えないんですが! 瀬戸口から金山ってやつです
3月14日以降千種から長野県のまつだい駅は連絡運輸廃止らしく一括発券はしますが、途中下車の可否は会社線ごとの裁量による、有効期限は5日から4日に変更で会社線の有効期限は会社線の裁量によるだそうです。
以前は5日で全駅途中下車可でした(分岐駅通過のところはだめ)

「次の乗車券は連絡運輸じゃないですよね」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ええと、往復割引条件や学割条件のキロ数は通算しない
    有効期限はJRと他社を合計して601㎞以上なら5日(往復10日)だが千種から長野県まつだいは601㎞以上で往復は10日間だが往復割引は対象外ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 16:52
  • 新幹線 東京 上越 六日町 ほくほくですが
    その指定席券売機で試したところ長野県の十日町駅なら有効期限が8日でまつだい駅または虫川大杉だと10日でしたよ。
    しなの鉄道は通過連絡は限られた範囲でしか認められておらず、距離を通算するわけだから少々条件が厳しい! JR-他社 は2社だから連絡範囲外でも駅長が認めたらOKですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 23:31
  • ええと増税前の切符ですよ
    なので割引はない
    高蔵寺であっても下車前途無効

    名古屋-熊本の場合は博多乗換えで単純に2枚の特急の合算ですが。新大阪で乗り継ぎ直で熊本に行く人もいるのでそういう理由で特急券を1枚で出す場合があるとのこと。
    一括発券は切符の枚数が減るだけで接続地で下車できないから、名古屋ー仙台の特急券を作っても東京で途中下車できないとクレームが来るだけでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/09 01:42

A 回答 (4件)

訂正



千種駅は名古屋市内にある駅ですから、名古屋を起点とし計算。
名古屋⇒長野 250.8Kmです。
    • good
    • 0

>有効期限はJRと他社を合計して601㎞以上なら5日(往復10日)だが千種から長野県まつだいは601㎞以上で往復は10日間だが往復割引は対象外ですか?



千種⇒長野 243.7Km
豊野⇒十日町 82.8Km(換算キロ) 計 326.5Km。
有効日数は3日。往復で購入すると6日
・三セクの距離は合算しません。
・往復割引適用は、片道601Km超えで、往路復路の経路を一にする場合です。
質問のケースでは、往復で買っても単純に2倍。
メリットは、払い戻しなど1件の扱いになる事と往路復路合わせて6日有効ですから、片道に6日費やし、とんぼ返りで当日の終電(24時を回っても可)で千種に戻る事も可。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>営業キロは通算



通算できるのは、JR⇒他社⇒JRのケースで、この場合、JRの分について営業キロ程は通算され他社の営業キロ分は通算されません。
有効日数、途中下車の可否は、各社の旅客営業規則によります。
※JRは、通算営業キロ程が適用されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

当日のみ有効、高蔵寺以外下車前途無効の連絡きっぷですね。


瀬戸口⇒高蔵寺 280円。高蔵寺⇒金山 410円のところ、各々初乗り運賃の10円を割り引いて670円となるので、連絡きっぷと判断できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!