アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO PCV-RZ51を使用中ですが、音楽CDをロードした時、そのままではファイル名が読めなくなりました。そのため、連続でCDをSonicstageで録音できずに困っています。

エキスプローラーで他のドライブを見たあと、再度CD-ROMを見ると正常に表示されます。ここでSonicstageを再起動すると、正常に内容を見ることができます。でも、いちいち終了・起動はとても面倒。

ちなみに、CD-ROMやデバイスドライバーのプロパティーでは修復できません。SONYのカスタマーセンターでは、BIOSが変わってしまったのでお手上げ。システムのリカバリーで、工場出荷状態に戻してくれと言われました。これは、大作業です。

A 回答 (2件)

はじめから自動再生できませんか?


途中でできなくなる?

はじめからできないのであれば下記URLを読んでみてください。
こちらは識者の集まりです。
過去ログがあったので張っておきます。
こちらのスレの中でいろいろな情報が提供されています。
レジストリ内容を確認するだけでも少しは価値があるかなあと・・・

http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0555.html#278521

参考URL:http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0555.html#278521

この回答への補足

レジストリーを確認してみましたが、既に、91hが入っていました。MS Power Toysでも見てみましたが、自動再生はドライブ・CD-ROMともにOnになっていました。外して、また入れても全く状況に変化はありませんでした。
また、B5hを入れても変化なし。なにか、つながりが切れているような気がします。

補足日時:2004/06/23 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいログの紹介をありがとうございました。
大変参考になります。
SONYドライブなので、慎重に変更にレジストリの変更に挑戦してみます。

お礼日時:2004/06/22 23:27

こんな簡単な話ではないと思いますが、


SonicStageでも、エクスプローラでも、
メディア入れ替えを行った後は、「F5」キーを
押さないと表示情報の再更新は行われないと思います。

そういう話ではないのかなあ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、エキスプローラーではF5で更新されますが、SonicStageでは前回の表示のままで更新されません。
XPの場合、CDを入れると、通常起動すると思いますが、今のトラブルはそれが出来ないことです。
CD-ROMのデバイスマネージャーでも設定ができないため困っています。

お礼日時:2004/06/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!