アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にパーソナル編集長の体験版をインストールし、起動しようとしたところ「レジストリに書き込めませんでした」という内容のダイアログが出て起動しませんでした。そのときは体験版をアンインストールしただけで終えてしまいました。
先日携帯電話のデータをPCに移すソフトをインストールしたところ、起動時に「Windowsレジストリに問題がある可能性があり、情報を書き込めないため処理を続行できません」と出ました。

これはレジストリが壊れているということなのでしょうか。
直すにはOS再インストールしかありませんか?
どなたかお知恵を拝借させてください。

A 回答 (1件)

レジストリが壊れている可能性も考えられます。


下記手順でレジストリの修復をお試し下さい。
スタートボタン>「ファイル名を指定して実行」>「scanregw /fix」
と入力し実行。(wと/の間に半角スペースを入れること)。
こんなツールを使ってみるのも手です。
http://sulgraphica.blog111.fc2.com/blog-entry-39 …
これでもダメならリカバリ(再インストール)でしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
「scanregw /fix」を試してみたところ、
「'scanregw'が見つかりません」と出ました。‥もうこの時点で問題があるのでしょうか?
一旦携帯用ソフトをアンインストールし、教えていただいたサイトで紹介されているソフトを使ってレジストリのエラーを修復してみてから再インストールしたのですが、結果は変わらずでした。
OS再インストールしかないようですね。
データのバックアップを大人しくとろうかと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/11/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!