電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが再起動を繰り返します。使用できません。
Windows10です。
電源ボタンを押すと、
①Windowsのロゴマークが出る
→②黒画面にインストールの修復を試みていますと出る
→③黒画面に以前のバージョンのWindowsを復元していますと出る
→④電源が落ちる
→⑤勝手に電源がつく
→①に戻る……となりそれが無限ループされ起動できません。
F8ボタンを連打したりCTRLボタンとF7ボタンを同時押ししても意味がありませんでした。とりあえず電源ボタンを押したら再起動は止まりましたが時間が経ちもう1度電源を入れても、また再起動のループでした。
そんなに重要なデータは入っていないので、とりあえずパソコンが動くようになればいいと思っています…どうすれば良いか教えてください。よろしくお願い致します。

不明な点があれば補足します。

「パソコンが再起動を繰り返します。使用でき」の質問画像

A 回答 (6件)

システムを復元するしかないと思います。


Windows 10 インストールディスクを持っていれば復元できます。
インストールディスクがなければ、Partition Wizardのようなサードパーティ製ツールでも復元できます。
    • good
    • 1

Windows10のリカバリーを行った方が良いです。


マニュアルに有るリカバリー方法でやって見て
下さい。
    • good
    • 0

起動システムが壊れていて、2種類の方法があります。


1.バックアップからのリカバリ(復元)
2.Windowsのインストールディスクで起動をして、修復インストール。
これでも起動不良なら、ウイルスや何か不具合なソフトを入れている可能性はあります。
簡易起動でドライブをスキャンディスクの方法で修復をする方法もありますが、ほとんど見込みは無いです。
*Windows10では、簡易起動は不可能状態です。
    • good
    • 1

リカバリを行って下さい。


リカバリについては、取扱説明書を見て下さい。

中古のPCを購入したってことですか?
それなら、購入店に問い合わせるとよい場合もあります。
また、ドスパラやパソコン工房なりの一部店舗で対応してくれる場合があります。
量販店だと、リカバリとかの案内とかになり、中古品は、店がカスタムして初期のOS以外を入れている場合があり対応出来ない場合があります。

そもそも、中古品って、リース落ちで平気でOSを変更しているから面倒なんですよね・・・
    • good
    • 0

なたの住まいの近くに組み立てパソコンのショップがあればそこに持っていくか


 ドスパラ 
なければ 家電量販店 でもいいです。
家電量販店 は各店 電話で値段を聞いてみるといいと思う。
    • good
    • 0

このような状態のものを修復するためには素人では無理です。


買ったところに持っていきましょう。

どうしても自分でやりたいなら
再起動を繰り返 修復
で検索するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古で、ネットで買ったのですがどこへ持って行けばいいのでしょう…。
調べてもよくわからなかったのでプロに任せようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!