アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなかったのか 今朝普通になっていました

ですが wifiだけつながりません。ルーターのPPPランプがオレンジです。
ルーターのらくらく設定・・・みたいなのも押してみましたがだめでした。
夜遅かったためPCは開いてません。XPなのでネットつかうのも
なんか怖いな~と・・・・

現在NTT光 ファミリータイプ 光電話(電話はつながる) PC
光TVの利用で wifiをとばす機械はauのもの(四角いキューブのやつ)を
そのまま使っている状態です。
来週の水曜日にちょうど新しいPCにするので そのとき
接続しなおしたら 案外直ったりしないかと 淡い期待もしているのですが
早く直したいのは直したいので
自分で試すには 何をどうしたらいいのか・・・
わかりやすく教えてもらえませんか?

それでもだめな場合
どこに聞いたら直し方教えてくれるのでしょうか?
NTT東日本? プロバイダー? 夜遅くとも(帰宅が18時くらい)
オペレーターさんが対応してくれますか?
ルーターに書かれているのは 夜は音声案内みたいなことかかれていて・・・

もうすぐ50になるおばさんに わかるようおしえていただけると
助かります!(地域は札幌です)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    説明不足ですみません。
    スマホがwifiにつながりません。 データー通信をきりwifiだけで通常は
    動くのに ネットやラインにつながらなく 
    データー通信いれて 尚且つwifiもオンにしていてもつながらず
    データー通信でなら いつもより遅いけどなんとかスマホが
    ネット ラインにつながるという状態です。

    スマホ wifiをオン オフ
    ルーターも 電源の オン オフ 
    色々な配線関係は 一度ぬいてさしなおしてみました。

      補足日時:2015/06/12 11:45
  • うれしい

    皆様の回答をもとに 昨日ルーターとwifiの電源をぬき
    20分位して 電源入れたら直りました!!
    ありがとうございます。
    助かりました。

      補足日時:2015/06/13 09:20

A 回答 (3件)

あんさん、一体何で「wifiが繋がらない」を認識しとるんでっか?


スマホでっか?
もしそうやったら「スマホのwifiをオン・オフ」で確認してみたらどうでっか?
それかルータの電源をオン・オフするとか・・・
外はちゃんと繋がってまっから・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマホのwifiをオン・オフ もちろん確認しました
それかルータの電源をオン・オフもやりました。
説明不足ですみません。
全ての配線も 一度抜いて入れなおしましたが なにも変りませんでした。

お礼日時:2015/06/12 11:41

ルーターのオフ時間が短い可能性はありますね。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!時間関係あるんですね
ちょっと長く10~15分くらいですかね?
とりあえずもう一度やってみます。

お礼日時:2015/06/12 13:14

まず、おおもとの光ルーターとwifiルーター両方のコンセント抜く。


数分待つ。
先に光ルーターの電源を回復。
数分待つ。
次にwifiの電源を回復。
これでどうでしょう。
    • good
    • 129
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
両方抜いて見ます!!順序まで説明いただきありがとうございます。
今日かえったらやってみます!!

お礼日時:2015/06/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています