アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談させて下さい。
先日、パチスロ店で40代女性に「その台は自分の台だ。横にジュースが置いてある」といわれ、台を譲りました。その間、当たったりはしていません。
 しかし、約10分後、自分の台が打たれたのが気に入らないと言い寄られ、あまりの高圧的な態度と暴言に怖くなり肩に手を置き「じゃあ、言い値でコインを払うから」と言った所、「暴行を受けた」となり警察を呼ばれました。

警察では、肩に手を置いたのは事実なので微罪とする、となり、甘んじてこれを受け、女性にも謝罪し、解放となりました。
警察も女性を「タチの悪い人の可能性もあるので、再び来ても受け付けないようにします」と言ってくれたのですが、2日後、警察より、女性が診断書を持って被害届を出しにきた、との電話がありました。これをされるとどうしても取り調べをしなくてはならず、来週中に1度警察に来てほしいとの事でした。相談の結果、6月19日に警察に伺う事になりました。診断書と今回の件の因果関係を調べたい、との事でした。ちなみに警察の方達は理解もあり、私に対して同情的な対応でした。

明らかに怪我をするようなタッチではなかったので、防犯カメラ等での状況確認をして頂きたい事、内容にもよりますが、診断書は納得いかない事、怪我の偽装等を駆使した示談金狙いではないかと気に病んでいる事を伝えようと思います。
 そのでお伺いしたいのですが...

1、19日に警察に行く時点で弁護士様等を連れて行った方がよいのでしょうか?

2、私はこの事件後、女性の高圧的な態度と暴言(「こいつは絶対に妻や子供にも暴力を振るっているはず!」など。)で心療内科に通院しております。
もし被害届を取り下げなければ、こちらも精神的苦痛を受けた事を訴える、と言う事は出来るでしょうか?ちなみに、この女性の態度や暴言は、警察の方もいる所で行われましたので、警察の方もご存じです。

3、仮に示談を申し出る場合、どのタイミングが良いのでしょうか?また、弁護士様に依頼した場合、おおよその予想費用はどのくらいになるでしょうか?

以上、どうかご助言お願い致します。

A 回答 (4件)

弁護士依頼なら、手付けだけで数万。

少し頭のおかしい人ではないでしょうか。
似たようなトラブルを繰り返していれば、
警察にお任せで充分とは思いますが、、
示談という性質のトラブルではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>少し頭のおかしい人では...
私も同じ感想ですが、何をされるか分からない不気味さがあり、不安が募ります...事態が収束しないようであれば弁護士さんに相談に行きたいと思います。

ココに聞かないで

弁護士に相談した方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかく、事態が収束しないようであれば弁護士さんに相談に行きます。

なぜすぐに弁護士のところに行かないの?

収束しないようだったら、って言っても収束するわけない。
と言うか、この流れであなたに収束させる能力が無いのがはっきりしている。
事態を悪化させてから弁護士に泣きついても時間は戻せない。
各自治体で無料での弁護士相談があるけど、もう間に合わないと思う。
普通に弁護士に相談しても1時間5000円から1万円くらい。
本来は無駄な出費だけど、あとで取り返しがつかなくなるよりいい。
こんなヤカラはけっこういる。
反論ができて冤罪だとわかれば逆に告訴できる。
でもあなたにはこの話の流れに持っていくことはできない。
相手に言いくるめられ、警察は告発状を受理せざるを得ないし、その場であなたは容疑者になる。
逮捕後では弁護士も動きづらい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実は、この連絡があったのが昨日の土曜日なので、動揺してしまっていました。調べた所、日曜日はやっている所が少なかったので、明日の朝一でご相談してみます。冷静に考えると、自分には警察関係の上層部の知り合いもいるので、相談できないか打診してみたいと思いました。
ご忠告、ありがとございます。

>とにかく、事態が収束しないようであれば弁護士さんに相談に行きます。

現時点でどう考えても収束するとは、思えない
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。その通りですよね。
おかげで目が覚めました。今日から即、動きます。ありがとうございました。