「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

一条工務店の情報BOX、情報コンセントを使用しています。
モデム?やルーター類は情報BOX内(2階)にあり、無線設定をしたのですが、電波が悪くスマホのwifiがつながりません。
この状況を何とかするため、1階にルーターを置き、無線環境を整えようと思うのですが、壁のパネルにルーターを繋げれば無線にできるのでしょうか。
それともモデム?か何かが一緒にないとできませんか。

質問者からの補足コメント

  • お詳しい方、教えてください。

      補足日時:2015/06/14 00:11

A 回答 (2件)

>無線設定をしたのですが


>電波が悪くスマホのwifiがつながりません。

電波が悪いのに、どのように設定したのでしょうか?

無線ルーターは、その情報ボックスの中に入っていますか?
    • good
    • 0

モデム、ルーターの区別もつかないの?


最低でも モデムとルーターの型番ぐらい書いたら?

 どんな機種のルーターかわからないけど
俺なら情報コンセントに<無線LAN中継機>を付けて
2Fのルーター?は、そのままにするけどね

 まぁ~書かれている情報じゃ
この方法が正しいのかもわからないけど

 少なくても 1階にルーターを置いて
無線環境が整えるというのが、イマイチわからない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!