dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の家では二箇所ある電話線のうち片方に電話やモデム、wifiルーターを取り付けています。
できればもう片方の電話線にもwifiのルーターを取り付けたいのですが、それが可能ならば、必要なものと一緒に解説をお願いします。

A 回答 (3件)

>二箇所ある電話線



ADSLですか? もし電話が1回線の契約であれば取り付けられるモデムはひとつだけです。(電話局側の設備装置と1対1で対応しますので)
ふたつ使いたいならもう1回線別に契約しないとできません。

「Wi-Fiルーター」をふたつ設置するのではなく、中継等のアクセスポイント増設(エリア拡大)で考えたほうがいいのではないでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0

2台のルーターは無意味ですし、干渉する恐れもあります。


電話線の環境を変えるか、ADSLから光に移行した方が良いです。
感覚的にもスピードアップです。
    • good
    • 0

電話回線では、契約している回線数しか接続できません。

それになんで、2台も接続するのか知らないけど、1台でも複数可能ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!