アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThinkPad S30(2639RRJ)にWin2000をインストールして使っています。
Windows XPでは使えていた内臓無線LANがWondows 2000にしてから使えなくなりました。
Renovoのホームページから、それと思しき下記のドライバをダウンロードしてインストールしているのですが、上手くあたらない(内臓LANを認識していない)ようです。

 IBM ThinkPad Windows 2000 用IEEE802.11b Wireless LAN
 ドライバー バージョン 1.6.21.0 (KWW205US)作成者 IBM Corp.
 
 IBM ThinkPad Windows Me 用IEEE802.11b Wireless LAN
  ドライバー (バージョン 1.6.21.0 (KWW108US)作成者 IBM Corp.

適切なドライバーとそのダウンロード元をご存知に方、お教え賜れば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    TOTO2011さん、回答有難うございます。
    ThinkPad X220(無線LAN内臓)も持っていますので、
    Thinkpad S30に無線LANが絶対必要という訳では無いのですが、
    Thinkpad S30は思い出の多いPCですので愛着があり手放せません。
    自宅では有線LANが使えるので問題ないのですが、最近iPadを購入
    したのでこれをルーター替わりとして使いたいと思い投稿した次第です。

    IBM ThinkPad Windows 2000 用IEEE802.11b Wireless LAN
    ドライバー バージョン 1.6.21.0 (KWW205US)作成者 IBM Corp.

    を有線LANでダウンロードして実行しててみたのですが、上手く行きません。
    何かやり方がまずいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/15 23:14

A 回答 (1件)

S30も古い機種ですから Lenovoからドライバが見つかりませんね


私はS32を1台残しています(余り使わないですがWin7で稼働しています)
XP時代の記憶では 内蔵無線LANのドライバが上手く入らず IBMの専用ソフト(ドライバ等をインストールする)を使った記憶が有ります
(INTEL系の無線機器が入っていたと思います)

取り合えず有線LANを使いアップデートで解決しませんか?

色々ダメな時に 市販の無線LAN子機を使うのも一つの方法ですが Win2000対応機種が最近は無いですね
(中古品を探すしか無いと思います)

無線機器は Windowsのバージョンで使える使えないが出てくるので有線LANが簡単とは思いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!