プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします
シーズー犬(♂)14歳です。
半年前より咳をし始めました。
掛かりつけの病院で心臓肥大からの咳と言われ
ベトメディンとENACARDが処方されました
一向に効いた様子が無く咳がひどい時は頓服(注射器に入っています)を
飲ませます。
これは効きます。
最近、気が付いたのですが寝てる時は全く咳はしません。
朝5時に起きますがその時は咳で起こされる感じです
食事中はしません
起きている昼間、夕方寝る前に良く咳をしています
「カッカッ・・・ゲッ」最後は嘔吐する感じで苦しそうです。
何度か食べ物で止まらないか試しましたが・・・・止まる時もあれば
そうでない時もあります

完治する事はない病気のようですが
心臓の病気なら寝てる時も出るのでは・・・と思い
他の病気ではと最近は思い出しました

僧帽弁閉鎖不全症の症状も見ましたがいまいち分かりません
どなたか同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?
この咳はどうにもならないものなのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (1件)

フィラリアとかではないですよね?



確か心臓肥大になるしお腹が腹水で膨れてきますけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!