アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですけど、
例えばシャープのAQUOS SH-M01の機種なんですけど
バッテリー交換不可となっていますが
バッテリー駄目になったらどうするんですか?

http://mobileascii.jp/elem/000/000/105/105144/

A 回答 (4件)

メーカーサポートにだして、有償交換(修理?)するしかないですね。


キャリアでの購入利用でない場合は、MVNO等では修理期間中の代替え機貸出とかはないでしょうから、その辺りは覚悟が必要でしょう。
バッテリーの持ちが悪くなる頃には買い替えでしょうけど。

よくあるご質問(FAQ)|サポート情報|AQUOS SH-M01| その他通信機器製品ラインアップ :SHSHOW
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm01/faq …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代替え機については問題はありません。
格安スマホはデータ通信するのみですので、電話とかはガラケーで行います。
ネットで調べてみたら、バッテリー交換だけで費用が1万円くらいかかるみたいですね。
これからのスマホはみんなこんな感じになるらしいですね
困ったもんです><

お礼日時:2015/06/15 19:59

メーカー修理で交換します

    • good
    • 0

>バッテリー駄目になったらどうするんですか?



有償でメーカに送って交換でしょう。
これはSIMフリー機でなくても同じ。
バッテリーは消耗品なので故障にはなりません。
ドコモ機でも実費が必要です。

SH-MO1は電力消費が少ないので、大事に使えば3年くらい
保つかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/16 05:57

>バッテリー交換だけで費用が1万円くらいかかるみたいですね。



ドコモの修理保証サポートに入っていても6700円取られましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!?
やっぱり、スマホのバッテリー交換は覚悟しなきゃいけませんね><

お礼日時:2015/06/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!