プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプスターターで高スペックなタイプがあるのですが、
このタイプ
ーーー
ジャンプジェット ジャンプスターター 最小軽量 大容量16800mAh
ーーー
16800mAh という値は、12v 16v 19v のいずれの電圧の時の値ですか? それとも他の電圧値のときの値ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    3.7Vで使用した時、13,600mAh
    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/22 21:35
  • HAPPY

    3.7Vで使用した時、16,800mAhです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/06/22 21:40

A 回答 (3件)

日本人の常識でいうなら、電圧がどこにも書いてないなら、


24vでなければ、限りなくサギのような。
ただ、周囲温度環境とかありますよ。
自動車メーカーなら60℃ぐらいの確認はしているでしょうが、
高温恒温室で確認して、環境装置が丸焼けになっても
補償してくれますよね。と、内容証明付きで送りつけてから、
やってみれば、一瞬でわかるかも。
    • good
    • 0

大容量と言われますが、たかだか16.8A、 16800mAhでしょう?、


普通の鉛蓄電池でも12Vで75Aくらいのは普通でしょう、
今時バイクでもこんなのは積まないと思いますが、

私が、大きく間違えてるかもしれませんが。
    • good
    • 0

・電池と電力変換器・筐体込みで約450g、


・現地点で重量エネルギー密度が最も優れているのリチウムイオン2次電池を使っている、
と質問文には一言も書かれていませんが、このように勝手に想定すると
リチウムイオン2次電池の重量エネルギー密度は100〜200Wh/kgなので
12v 16v 19v のいずれの電圧もあり得ませんね。


重量エネルギー密度[Wh/kg] ✕ 0.450[kg] ÷ 電圧[V] >> 16.8[Ah]

なので、セルの電圧換算じゃないのかとエスパーします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんカテゴリをまちがえてしまいました。
こんなに詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/06/21 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!