dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月20日は「東北新幹線の上野駅ー東京駅間が開業した日」みなさんが一番最初に新幹線に乗った思い出は?

A 回答 (15件中1~10件)

多分、東海道新幹線だと思います。


幼い時なので、非常に記憶が曖昧ですが…行き先は熱海だった気がします。
非常に短い距離ですね。

もう少し後になると「大阪」で乗車した記憶があります。
小学校低学年だったでしょうか。
速度とかはあまり記憶になく、この時分には乗り物には興味がなかったようですね。

実感したのは、高校の修学旅行以降ですね。
速いこと、静かなことを実感しました。
窓際の台に置いた「お茶」が殆ど動かなかった、というのが、少し驚きでした。
あとは「富士山」かな?。
    • good
    • 0

速い。

    • good
    • 0

最初は修学旅行だったとおもう

    • good
    • 0

12歳の時かなw寒い冬で、終業式間近のときに新幹線乗って旅行行ったわw


そのかわり、帰ってから風邪ひいて39度の熱出たけど(笑)
    • good
    • 0

新幹線で、酔いました。

    • good
    • 1

全く記憶にない

    • good
    • 2

幼稚園の頃、祖母と二人で叔母の嫁ぎ先の岡山県へ行きました。


ワゴンで来るお弁当とお菓子を買って貰ってとにかく楽しかった!
    • good
    • 1

忘れました

    • good
    • 2

通路で折りたたみ式の紙コップで飲んだ冷水。

田舎の小ガキ生にはいかづちに打たれた様なショッキングな出来事でした。軽く45年程前の話です。
    • good
    • 1

入社の夏休み、大阪万博にいったときです。


これが、バブルへ向けた日本民族の旗揚げだったのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!