アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴屋でバイトしています。
しかし月に換算したら10日程度のシフトで仕事も今までやって来たもので一番難しいです。
毎回毎回些細なことをミスしては怒られます。
今日先輩に
『これがラストチャンスだから。
もう次に間違えたらこの仕事任せないから。』
と言われてしまいました。
今布団のなかで泣きながらこちらを投稿しています。
何度も間違える私が悪いです。
でも私は次に出勤しても間違えると思います。
7月でやめることは決まっています。
でも今すぐに辞めたいです。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

こににちわ。


怒られるのは辛か辛かですよね。
私も新人の時は、怒られ、へこむ毎日で
した。
いや~本当にノイローゼ一歩手前までいきましたよ。
まぁ若い時の失敗は良い経験(財産)になりますからと言いたいもの
ですが、それは嘘嘘、なる人もいますが、私自身は全然ないですかね。
でも、失敗からは、得られるものは沢山あります。
次の対応、次の行動、後は・・・・先輩、上司に怒られないために
頑張る努力ですかね。
一番最後のことが凄く大事で、やはり、怒られるのが嫌なので、努力する
しかないかと思います。
今布団の中で、めそめそして、次にアルバイトに行くことを考えると、不安で
辛いかと思いますが、もう開き直るしかないかと思います。
七月までなので、最後にもう少しだけ努力してくださいよ。
何で失敗しているかはわかりませんが、その失敗をしないための努力をしてみて
ください。
その努力をして、失敗してもきっと、後悔はしませんし、辛くないかと思います。
ただ、何もしないで、失敗して怒られれば、きっと辛いし、やり遂げることができ
ず、後悔するかと思います。
さぁ最後の試練です、ベットからでて、笑顔で頑張ってください。
ではでは。
    • good
    • 0

やめるんじゃない。

こうしましょ。怒らられたことをメモしておく。なぜ怒らたのかを反省。わからなければ教えてもらう。メモだけに終わらずに仕事前に読み直す。メモ帳は常に携帯しておく。怒られるてへこむだけじゃ、子供と同じ。体験談ですが、メモだけではわからないので、スマホで撮影し、PCでマニュアルを作っていた。それを常にポケットに入れていた。おかげでPCも結構上達しました。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、仕事のミスは致命傷です。


そもそも靴屋のバイトでミスするような事ってどんな事?
    • good
    • 0

次の仕事を頑張るためにも、今の仕事を7月まで一生懸命にやりましょう。


次はあなたの適性に合う仕事にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

靴屋でバイトしていました。


どんなミスをしたのですか?
靴の修繕依頼を受けて忘れてた?
値札を付け損なって靴に穴をあけた?
取扱いで靴に傷を付けた?
サイズや商品を間違えて売った?
セール品じゃないのに値下げ札を付けた?
カードでのお支払回数の確認をしなかった?
お釣りを間違えた?

泣きながら投稿しているあなたはかわいそう?
何かあって、かわいそうなのはあなたではなく、靴やお客様の足ですよ。
靴無しでは人はどこにも行けないほど大事なものですが
あなたは自分だけが大事で、靴に対する愛が乏しいのではないかい?
次もミスるの確定?靴はどうだっていいのかい?
靴を大事にする気がないなら、明日にでも電話して辞めると言いましょう。
    • good
    • 1

>毎回毎回些細なことをミスしては怒られます。


あんなさんにとっては「些細なミス」であっても店側から
みたら致命的なミスだったのかもしれません。
泣きたいのはむしろ先輩の方でしょう。

「ミスをしない」ばかりに気持ちが集中すると、緊張して
体が上手く動かなくなるのと同時に「何をするべきか」が
見えなくなってしまいます。
まずは、自分がやるべき事、今できる事、できていない事
をはっきりさせる。
できない理由は何か、どうしたらできる様になるか、何を
しなければいけないかをもう一度考え直して一つずつ着実
に実践する様にしましょう。

何も努力をしないで、バイトをクビになるだけで終わらせ
るなら、今後も同じ事が繰り替えされるだけです。
    • good
    • 1

私の判断は即刻辞めたらと思います。


(もうついて行けなくなったと言えばよい)

職人技というのは、そういうちょっとしたことにこだわりやお客様に対してもマイナス要因があるわけです。
(接客業とは作るという点が違うのが違うという意味)

あなたの精神力に多大の苦痛が見られそうです。
10日もあるブランクではそんなに仕事も覚えられませんし、
何より7月に退社が決まっている・・・。
新しい仕事探しに精力を使うべきです。

ただ、あなたの性格面までは読めませんから、その点は留意して
背伸びをせずに頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!