プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳で貯金が1千万えんあれば結婚できるますか?
いまぜろえんで50歳までに1千万貯めようか目標をきめてるんですが
回答よろしくおねがいします

A 回答 (10件)

難しいですね。

子どもが成人したら無職ってのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

子供が成人することには70ですか。でも一生働く気でいますけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:12

50歳で一千万ぽっちじゃあちょっと……


当人にそうとう魅力ないと厳しいと思う。
金融資産で2億くらいあればイケるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

2億ですか・・日本の人口の1%とか2%の人種になるってことですよね・・
宝くじで2億当てたなら一生独身でバイトして安いアパートに住んで遊んで暮らします。
自分の力で掴んだのなら結婚しますね、相手がいれば・・夢のような話ですが・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:17

1.あなたが何歳かわからないから1000万貯められるかどうかわからない


2.結婚なら届出するだけなので金は要らない
3.1000万あっても相手がいなければ結婚できない
小学生さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アラフォーの小学生です^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:18

できない


50歳で伴侶を探すのは大変だよ

貯金1千万円じゃあ一生暮らせないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も50で結婚した人なんてワイドショーくらいでしか見たことありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:19

正解が誰にも判らない類のご質問でしょうね


金なんてなくても出来る人はしているし
金をもってたって、ご縁つかめない御仁も沢山いますよ
結局、あなた次第ではないのかなという単純な問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご縁を大切に生きたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:20

結婚の可否は貯金によるものではないかと・・・.


それに貯金1千万というのも50歳という年齢を考えれば決して多い金額ではないですね.

以下のリンクのコラムを読むと50代なら1600万くらいは平均で貯金しているそうです.
http://akiueo.hatenablog.com/entry/how-much-is-n …

無論,50歳になるまでにどういう年収なのか,どれくらい浪費するのか(生活基準)を考える必要はあると思いますが.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

1千万は大金ですからね。
年収は280万位ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:22

あなたの年齢が分かりませんからね。



現在20歳で、50歳で1,000万円なら、30年間で1,000万円です。
それだけの収入しかないんですか、もしくは一体何に使ってるんですか、です。

現在45歳で、50歳で1,000万円なら、5年間で1,000万円です。
それなりの収入はあるんですね、ってことですが、それなら45歳で貯金ゼロはなぜですか、です。

1,000万円の目標は良いと思いますが、結婚ということになれば、それ以外もトータルで判断されますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なせゼロか?使ったからです・・
目標は良いですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:24

独身50歳で1000万くらい貯めるのはそれほど高い目標とは言えません。


子供2人を大学まで出すことに比べれば安いもんです。

そもそも、「金があれば結婚できる」というロジックには、「金があれば誰でも良い」という含みがあります。ということは、相手はあなたの人間性なんて興味がないかもしれないということですが、そんな結婚でもOKですか?
まぁ人それぞれの考えだとは思いますが、若いうちにお金もエネルギーも使って自分を磨いた方が良いと思いますよ。
その方がしかるべき時にしかるべき人と幸せな結婚ができると思うけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

はい、そんな結婚でOKです^^
人間性は最悪なんで・・1千万円ためる過程で磨いていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:26

文面がめちゃめちゃです。

今時小学生でもまともですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

自覚しております。生まれ変わって最初から人間やり直したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:28

一億えんあれば、お金目当てに結婚してくれる人はいるとおもいます。


がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1千万じゃなく、一億ですか・・はい・・がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!