アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報流失のニュースから、どこからかわからず来る迷惑メール、、、etc

あなたの個人情報 どれくらい漏れていると思いますか?

A 回答 (5件)

だだ漏れ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、、、。
個人情報保護法なんて守られているとはとても思えません。

お礼日時:2015/06/26 19:11

最近は、だれでも色々な所に登録し、なにがしかの情報を公開しています。


勿論、どの企業も目的以外の情報利用はしないと明言していますが、回り回って色々な関連企業で使いまわしされる事は否定できません。

ただし、迷惑メールなどは、適当に大量に作って送信する事で、偶然のヒットと言う事も多いようです。

いずれにしても悪用されないだけで、個人情報はダダ漏れに成って居ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/26 19:11

漏れてるでしょうね…年金のアレ。


こないだ、年金がどうとかいうセールスみたいのが来ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/26 19:11

ダダ漏れです。

進研ゼミで個人情報が漏れた事件がありましたが、漏れたのは進研ゼミからしか考えられないと確信した人がたくさん居たのは凄いなと感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/26 19:11

はい皆さんおっしゃるようにダダ漏れだと思います。


カード情報などはセキュリティが効いているのかまだ被害に遭ったことはありませんが。
故意に盗もうとする人がいたら完全に防ぐ術はないと思います。
もちろんIDやパスワードの使いまわしはしてません。
個人情報保護とかする意味あるんだろうか?というぐらいだと思います。
過去に何かでアンケートに回答させられたりとか、そういう情報が永久にさまよってると思います。

私は20年近く前に親のお墓をどうしようかと考えた時期があってちょっと問い合わせをした記憶があるんですが、その後お墓は他に買いましたと言ってるのに何度でも未だにセールスの電話がかかってくる。それも一社のみならず。
下手に問い合わせもできないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はもう何年もクレジットカードは使ってません(ネットでは)

お礼日時:2015/06/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!