1つだけ過去を変えられるとしたら?

以上よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答誠にありがとうございました。
     オリンピックスタジアム 東京の建設問題で「元総理の森氏」の
      影が薄かったので、ポストを下され、遠藤 利明 氏 と交代したのかな!?
     私は政治的なことに興味はありますが、よくわからないので、とりあえず!
     あの「元総理の森氏」は「何やっているのかな」「肩書きだけもらっているだけで
      仕事しているのか」ふと疑問に思いましたので書き込みました。

      補足日時:2015/06/26 03:35
  • ありがとうございました。
     遠藤 利明 氏 は
    「組織委員長と言う肩書きすら与えてはならない人物だと」
      で間違いないでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 16:04

A 回答 (2件)

オリンピック/パラリンピック担当大臣の事ですかね。


任命権者の内閣総理大臣は一般の人も国務大臣として指名できますが、最大数が確か決まっていたと思います。
議院内閣制ですから、殆どの国務大臣は国会議員でなければなりません。
正確な数は調べていませんが、その枠いっぱいなので国会議員からの選出でしょうね。
それにシンキロウなど大臣にしたのならば、権力大好き人間ですから何をしでかすか解らない。
東京オリンピック/パラリンピック組織委員長と言う肩書きすら与えてはならない人物だと思っていますしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
「権力大好き人間ですから何をしでかすか解らない。」
 パワハラ指向ですかね・・
 面白くなくなりますからね_ _ 押しの強い分、道理が通らなくて
 反動で矛盾が生じかねない! 森失言+この方=心配

お礼日時:2015/07/01 03:04

■えんどう利明




自民党の谷垣派のナンバー2。
山形で1億も集められる集金手腕。
顔の悪さを庶民派と言い換え、ポジティブ。
森元総理のように大風呂敷は広げない堅実派。
農政以外は畑違いな気がしなくもないが、以外に適任かも。
⇒舛添だけでは心配。

ま~いい人事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人物像が分かりました。
 いずれにしろすごいお方にはお変わりございませんネ^^
5年後オリンピックを見に行けたらいいのですが^^

お礼日時:2015/07/01 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!