アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、子どもが産まれます。
今日夫は飲み会で、18:30ごろ遅くはならないと言っていたけど今連絡が来て、今は22:30。遅くなるそうです。
多分今日中には帰ってこないのかな。
帰ってからも飲むから、つまみがあると嬉しいともメールが来ました。
その後のメールには、帰ったら今日なにがあったか色々話すね!という内容が来ました。

ずっと家にいるので明日早くから何かある訳ではないですが、何もしたくないし何も聞きたくないので私は寝てもいいでしょうか。
いい奥さんだったら待ってますか?
子供が出来たら何か決めごとをした方がいい等アドバイスも頂けたら嬉しいです。

変な質問ですみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もうそろそろ出産ですね。

おめでとうございます。
これから、お子さんが産まれいろいろと大変かと思います。
できれば、お互いに無理をし過ぎない環境を今のうちにつくる事をおすすめします。
夫婦は二人だけでなく、いつかは家族みんなの問題になります。
どちらかが無理、我慢をするのではなく、お互いに譲れるところは譲歩できる関係を心がけるといいかもしれません。
これからお子さんが産まれると、知らず知らずに互いにストレスが溜まらないとも限らないので、今、お互いを想いあえる時に、今後の話をしてみて下さい。
どちらかが、こどもを育てるわけではありません。
二人で育んだ命は二人で大切に育てて下さい。
長々と偉そうにごめんね。
家族みんなでお幸せにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に産まれました!
そうですね、お互いに譲り合える関係って理想です。
子供が産まれたら尚更仲良くしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 17:06

夫婦になる、子供ができるってどういう事ですか


お母さんに聞きましょうね
お腹の子供はどうして出来たのかを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的はずれではありますが、私がどういった趣旨でした質問か分かって頂けなかったのはこちらの質問の仕方にも反省点がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 23:14

あのさ、この手の質問を読んでいつも不思議に思うんだけど…。


産むことは代われないけど、これがあなたとダンナと逆だったらどう思うの?

あなたが仕事や友達との付き合いで帰宅が遅れる。
でもって、メールで
「帰ってからも少し飲むから、何かつまみを用意しておいてちょーだい。
今日あったおもしろい話をたっぷり聞かせてあげるからね。
先に寝たら承知しないよ。
つまみね。」
ってダンナに送ったら、ダンナは料理と酒を用意してずっと待っているかい?

あなた方は男尊女卑、妻は亭主の奴隷であり家事や育児をする牛馬なんだよ。
すべて夫の気持ちやスケジュールなどに合わせていく。

ま、今さら何を言っても始まらない。
その男をダンナとして選んで結婚したんだからね。
容認あるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、妻と言うものは、みたいな勝手な考えがあるかもしれないですね。
私が逆の立場だったら…今日は待たずに寝て。てって連絡するかも知れないですね。
自分が男尊女卑の様なものを多少望んでいるのですかね。不思議…。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 23:13

寝ててくれぃ。

夫婦って、子どもができたら恋人感覚をやめて親になって、巣立ったらまた夫婦に戻る。その時が正念場だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この日は待っていました。
きっと子供が産まれたら新しい感情が出てくるのかなぁ。
二人きりにまた戻った時に、仲良くいられる関係にありたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 23:08

今回の夫のメールは賛否両論あるんじゃないかな。


遅い時間の帰宅後に臨月の妻を付き合わせるようなことはどうかと思う。
一方で、夫は妻とのコミュニケーションをとることを忘れていないので、きっと妻が好きなんだろうね。

楽しく飲んで帰宅したんだから、どうせつまらない反応しかしない妻と話しても楽しい気分の水を差されるだけ――と考える夫も少なくないはず。
そうではないので、この夫氏のメールは良いんじゃないかな、と思ったり。
もちろん妻側は眠いし迷惑だろうから、それを内心で苦笑い・表面ではニッコリと迎えて付き合ってあげるのも良好な夫婦関係の維持には必要かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そう言われれば悪い気はしないものですね。
仲良くはしたいので、頑張れる所は頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 19:42

正直勝手な旦那とは思いますが、体調が悪いので寝る旨をメモ書きして、寝てしまうのが一番。


ストレスでお腹の子供に負担をかけさせないのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局待っててしまいました。メモを残すっていうのもちょっとした気づかいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!