電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国銀行のキャッシュカードを現在使っていますが、カードの表面表記を見ると今年の7月までが期限に設定されていました。恐らく切れる前には新しいカードが届くとは思いますが、届くのは何時ごろになるのか心配でなりません。

1. 日にちまで記載されていないので最終的な期限が解かりません。
7月の1日なのか? 7月31日なのか?
2. 新しいカードが届くのは何時頃になるでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

クレジットやVISAデビットの機能の無い、キャッシュカード単独のカードでも銀行と発行時期によっては有効期限があるものが有ります。



中国銀行のキャッシュカードも一時期有効期限のあるものが発行されていましたが、今は有効期限は廃止されています。以下を参照して下さい。
https://www.chugin.co.jp/up_load_files/news_rele …
上記ページに記載されているように、有効期限が平成24年8月以降のキャッシュカードは、有効期限が来てもそのまま使えます。また、新しいキャッシュカードも送られて来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2015/06/26 12:37

普通は、1か月前くらいには受け取れます。



気になるなら、直接問い合わせましょう。
    • good
    • 0

更新カードの利用を持って切替が完了しますので、


キャッシュカードの機能については有効期限後も、
新しいカードが到着するまで使えますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

1.キャッシュカードなら期限はありません



2.期限があるのは、デビットカードなどの他の機能の有効期限です
デビットカードなどの有効期限のあるものでしたら、期限切れになる前に更新カードが送られてきます。

2015年7月と有効期限ならば、7月31日が期限満了日です。

更新カードは、有効期限満了日の1~2週間前ぐらいです

キャッシュカードとしてしか利用できないカードであれば、更新カードは送られて着ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!