アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日SMBCから、三井住友カードデビュープラスVISAという、学生用?のカードが届いたのですが、そもそもここ数日でこのカードを申し込んだ記憶がなく、中に入っていた他の書類を見ると、加入日が2017年の9月5日になっています。
それくらい前であれば、申し込んだかもしれませんが、その際に申し込んだことなんて忘れてますし、そもそも数週間で届かない限り落ちたと思うでしょう。
また、もしかしたら既にこのカードを持っていて、その更新分が届いたとも考えられるかもしれませんが、現状私が持っていると認識しているのは他社のカードで計2枚です。
これって、どういうことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

加入日が2017年の9月5日なら、単純に更新カードが発行されただけでしょう。


審査に落ちたなら、すぐにハガキなりで審査落ちが通知されるはずです。
ハガキなどで審査落ちが通知されていないなら、審査にとおっていたってこと。

クレジットカードの有効期限って約5年程度ってこともありますから、
カードに記載の有効期限が09/22なら、今頃更新の新しいカードが届く時期ですから

三井住友カードって、以前は、書留でクレジットカードを送るようになっていましたが、今は普通郵便でカードを送るようになっています。今まで通りに書き留めで送るように選択も出来ますけどもね。
    • good
    • 0

クレジットカードも普通郵便で送られてくることもありますし、


SMBCはブランドが違っても同じデザインの封筒で送られてくるでのわかりにくいですね。
    • good
    • 0

「既にこのカードを持っていて、その更新分が届いた」ですね。

作ったの忘れてるだけだと思います。

このカードの年会費は1375円です。ただし、年に1回でもカードを使えば無料になります。カードを全く使ってなければ毎年年会費が引き落とされていたはずです。通帳で履歴を確認してみてください。

このカードは200円で2ポイントつき還元率は1%で、まぁまぁお得なカードです。後継の三井住友カード(NL)は200円で1ポイントしかつきません。
このカードは新規に申し込むことは出来ないので、解約は慎重に考えた方が良いです。
    • good
    • 0

更新としか考えられないです。


例えばですが、ご家族がカード作成したという可能性は? 家族カードとか…。
まずはご家族に聞いてみて、誰も身に覚えないなら、カード裏面の電話番号に問い合わせを。
    • good
    • 0

三井住友カードに連絡を取って、事実確認をするべきでしょう。

ネットで確実な三井住友カードの連絡先を調べて。最近、クレジットカード会社からの偽メールは非常に多い。何らかの情報が洩れていることを想定しないといけないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!