プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年の計は元旦にあり、日ごろ目にしない銀行のコマーシャルが元旦に限って新年を謳っていた。
テレビ・マスコミの筆頭者と言うことでしょうか?
周囲を見ても、県庁の数だけあるTV局そして新聞社等、街々の数それ以上ある銀行、それらが私利私欲なる営利を企むのであれば、政治の正義効果も薄れ行き影を潜める。
今朝のニュースは円高による懸念となっておりましたが、考えるに円に人気があると云うことは日本の政治に人気があると云うことも示唆し、その他の人気・客足が政治に劣ると言うことではない。
マスコミ報道は中立を建前として、人々への責任へはいい加減スタンスであるのですが、
人々の情報源としてのTV・マスコミがこのような姿勢でよいのでしょうか?
お気付きの点、所見等、御教ください。
また、それらが、いい加減である以上、新たな政治福祉チャンネルの新設創造が適切とおもわれますが、それらいい加減の影響プロパガンダを排除した政治福祉専門チャンネルの創造、に対してのご意見・見解等御座いましたら、御教ください。

質問者からの補足コメント

  • マスコミは中立であると思わされていますが、金経済の分野では裏方の何かしらのスタッフのお財布状況その希望私利私欲を明ら様に如何にも大勢であるかのように操作報道している、様子、それが見て取れた。海外の情報から身近な騒ぎまで、裏方スタッフの入金集金希望操作、混じっているのではないでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 18:26

A 回答 (4件)

公正に意見が述べられる社会はありがたいことです。


秘密情報保護法なぢまったく困ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秘密情報保護法の弊害、ネット通信全盛の時代においては、?、影をひそめますが、個人情報の分野の流出はアカッパジでしょうか。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 19:26

さすがに神様とお話ができる方のお考えは、深いものがありますね。


無学な私には、深すぎてその深淵に沈んでいる真理まで見る事ができません。
(水が濁っているだけかもしれませんが)

その神様も独特な文法をお使いのようですし。
(不信心な私は内容を理解できずに、SAN値チェックをしてしまいました。)


>一年の計は元旦にあり、日ごろ目にしない銀行のコマーシャルが元旦に限って新年を謳っていた。
>テレビ・マスコミの筆頭者と言うことでしょうか?

どこの国のCMの事を仰っているのか不明ですが、
それでは、質問者様はいつ謳うべきだとお考えなのでしょうか。

「元旦に限って新年を謳う」と「テレビ・マスコミの筆頭者」なのでしょうか。
私は他の業者も謳っているように思いますが。

それに、以上の事と質問者様がまともな金融機関である「銀行」に縁がない事に、何か関係があるのでしょうか。



>周囲を見ても、県庁の数だけあるTV局そして新聞社等、街々の数それ以上ある銀行、それらが私利私欲なる営利を企むのであれば、政治の正義効果も薄れ行き影を潜める。

実際に、企めば、そうなるかもしれませんね。
 た く ら め れ ば ですが。

仮定を事実とした上に構築された論理に意味はありません。
それに、民間企業が私利私欲を求めるのは当然です。
それについては、まともな国は法律によって、適正な競争がなされるようにしていますし、日本もそうであると思います。



>今朝のニュースは円高による懸念となっておりましたが、

質問者様は、タイムトラベラーでしょうか。
超能力者や宇宙人のお友達がいたら、紹介していただきたいのですが。



>考えるに円に人気があると云うことは日本の政治に人気があると云うことも示唆し、その他の人気・客足が政治に劣ると言うことではない。

何を仰っているのか、全く理解できません。
(未来の事は知りませんが、過去の円高の時の「あの政党」はそれほど人気があったのでしょうか。)

それに、「円」という「通貨」と同じ次元・ジャンルで比較できるものとは、何でしょうか。
私は、自転車とカップ麺を比較して優劣を付ける事には、何の意味も見出せません。



>マスコミ報道は中立を建前として、人々への責任へはいい加減スタンスであるのですが、人々の情報源としてのTV・マスコミがこのような姿勢でよいのでしょうか?

確かに、↓のような姿勢は良くないと思います。

【椿事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B …
《椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。

日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。》

(2:25~ マスコミは広告税導入を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
平均年収1500万円前後の高給取りである特権階級のマスコミには広告税を導入すべきです。
実は麻生総理は広告税を導入すべきと主張しています。
麻生氏の発言
交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ
私は交際費も広告費も一律10%の課税が正しいと思っている。)

【広告税も検討しよう】
http://annex2ahouse.blogspot.jp/2011/06/blog-pos …


任期中でも、漢字の読み間違いや保存食品の値段やバーで飲んでいる事を理由に「庶民感覚とやら」について批判があったそうです。

麻生氏の通っていたバー
ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》

【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU


【安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”】
http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html
《総裁選前にホテルニューオータニで、カツカレーを味わった安倍氏。このカツカレーが「3500円」という高級品であったことから、「庶民感覚に欠ける」としてマスコミ各社が一斉に批判。
(―中略―)
このカツカレー騒動で、大手新聞各紙でもでも安倍氏を揶揄する論調を掲載した。しかし、朝日新聞社内など複数の場所に店舗を構える老舗フレンチレス トラン「アラスカ」では、さらに高級なカレーを提供していることが判明した。谷崎潤一郎の小説にも登場する大阪本店では、ビーフカツカレーが選べるコース を6300円、カツを除いたカレーライスコースを3150円で提供しており、安倍氏を上回る高級ぶりを発揮している。
 朝日新聞東京本社の店舗には、カツカレーはないものの、ビーフカレー2100円、チキンカレー1890円という「庶民感覚」とはかけ離れたお値 段。また、毎日新聞社のあるパレスサイドビルに入居するアラスカでは、「アラスカ特製カレー&ライス」が単品2310円、「極上、黒毛和牛のスペシャルカ レー&ライス」になると5040円と、こちらも目の飛び出るような価格になっている。大新聞記者の語る「庶民感覚」って、いったい……。》



>また、それらが、いい加減である以上、新たな政治福祉チャンネルの新設創造が適切とおもわれますが、

「政治福祉チャンセル」の意味や内容が不明なので回答不能。
自分だけの脳内造語を語られても、理解できません。

そんなものを、新設しても、第2NHKになるだけだと思います。
それより、NHKを監査できて罰則を行使できる第三者機関を設置するか、スクランブル化した方が健全化できると思います。

私は、NHKの科学や強要番組は好きですが、ニュースや評論の偏向は度を越していると思います。

【NHK「韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!」】
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37557049.html
(ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」「韓国大統領就任 式は 生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」「NHKで韓国の大統領就任 式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。)
「やたら目に付く、マスコミの私利私欲偏向放」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご存知の銀行金利、それは人々なり会社等の破産/倒産の元凶であり、無いもの強請りの中枢である。
それらが存在する限り、福祉政治に先頭はいない、そう見える。
その手の輩のコマーシャルが元旦だけにお目見えする、来る年も来る年も台無しにしているものと見える。
銀行に縁があるのなら、最寄の留置場にでも世話になったほうが社会の為。どうみても、銀行業務は犯罪である。
それらの私利私欲なる営利の証拠は今更出すまでもないその辺の金利明細その紙だらけの社会不正が証明する。
銀行法なのだか、赤字国債債権者なのだか、民間なのだか、あっちでもないこっちでもない泥のような銀行設定、まさにきつねかたぬき、ケダモノ振りである。
円高も円安も、紙幣印刷機_銀行らには何ら関係ない。煽りをくらうのは金利により空白となる何れかの庶民だけである。その状況にてスポンサー銀行と癒着し、たまに正義である政治をこき下ろしているTV・報道、それらの著作映像は明ら様に私利私欲な人気と己の銭集めとしか映らない。

新たな政治福祉チャンネルの新設については、既存のものを改革するのはいつも難しい。それらは何せ、県庁の数以上街々の数以上すでに存在するのだから。新しいものを、充分福祉として考慮されたものをひとつ、立ち上げることではないでしょうか。
色々、考えられますが、政治とか、全住民に向けたTV無料ショッピング(銀行金権の全廃された生産-消費ダイレクトなもの)とか。
既存の機能不正なものの整理はその次からではないでしょうか。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 19:16

権力が暴走し始めると決まって、マスコミの誹謗が始まります。


ネットと政権の右傾化がほぼ同時に展開されている中では、マスコミ叩きが始まって当たり前。
マスコミを叩く方が、国民を誘導しやすくなりますね。
今回の事件はそれが失敗に終わったようですが。

政権に逆らうものを処刑する某国と原理は同じですね。
マスコミの命である言論を奪って、日本が北や中国のようになればいいのですね。
北や中国さんの報道は全て政府の許可がいりますもんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マスゴミと言われるくらい、マスコミは腐ってるよ。


 でも、テレビチャンネルが意見を言えば必ず賛否両論。
 ま、お前の言うように「事実だけを伝えて意見や解釈を一切言わない」という中立の報道もいいんだけど、多分馬鹿な国民の99%は世の中を理解できないままだぞ。
 1ドル=120円。その意味?Googleで調べろよ。
 MERS?Googleで調べろよ。
 そういうことになる。
 だから、意見や解釈を同時に伝えるのもしかたない。そのときに呼ぶ専門家が偏っている可能性もあるし、都合の悪いことを報道しないテレビ局ばかり。
 どっちがいいか、だな。いや、どっちの方がマシか?だな。視聴率やスポンサーなんていうくだらないことを気にするのがマスコミ。

 仕方ないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回のリーマンショック、相場の安い年末に大量に買われ高い年頭に大量に売られた。利ざやを期待していた証券会社が13兆円規模で倒産した。
円も同じではないでしょうか。
安いときに買っておき高いときに売る、円とかドルとか複数に程々所有していれば、それに高い買い物はない損はない。安い仕込みで延々と高い生活が出来る。
金・金融システム・決済システムが存在存続する限り、それらの私利私欲なる支配経営は揺るがない、そう見える。
それらに渡された金で、そのそれらが支配する金での支払を余儀なくされる庶民の生活が乱降下するだけと見える。
世界の金を統一することではないでしょうか?
世界通貨。
それにより、為替で私利私欲なる利ざやを稼ぐものたちがいなくなる。
全庶民に必要なものは安定的かつ確実にその手元に届く世界が、何の看返りもなく実現する。
1ドル=120円、偽なる悪徳相場、絵に描いたアメ玉を見せられているだけではないでしょうか。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!