【大喜利】お題に一言ボケて!「10年後の自分から手紙が届いた。何て書いてあった?」
お題に一言ボケてください。皆さんからのおもしろい回答をお待ちしています!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

4年後に大戦があるから、後方勤務に志願するように。


え? それでどうなるのって?
第3次だけに「大惨事」ですけど? それがナニか?
    • good
    • 0

こっちは上手くやってるから、そっちはきちんと敷いたレールの上歩いてきて!

    • good
    • 1

「あーぁ やっぱ見るよね~って見ちゃうよね~俺も見ちゃったもんな~。

    • good
    • 1

その宝くじ当たってないよ。

    • good
    • 0

お肌をだいじに!

    • good
    • 0

髪の毛を大切にしろよ!

    • good
    • 1

あんた、まだ、若いよ。

    • good
    • 0

「カレーうどんをYシャツにこぼしてしまって、汚れが取れないので、クリーニング代を振り込んでおいてください。

orz 」
    • good
    • 0

今と字どっちが上手い!

    • good
    • 1

今と字どっちが上手い!

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

大喜利」に関するQ&A: 今日の笑点見たひと!

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあっという間に。

あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。
あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。
皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。
今年の前半はあっという間でしたか?
皆さんも早いなぁと思いますか?

Aベストアンサー

考えてみればあっという間ですが、

でも人間、嫌な時や苦しい時は、時間がなかなか進まないもので…。


MADONNA(マドンナ)の「Hung Up」という曲に、

「Time goes by so slowly…」(時間がゆっくり過ぎていく…)
という歌詞があるのですが、

http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

たぶん歌詞はマドンナが書いてると思うのですが、
あんなスーパースターのマドンナが、
時間をそういう見方で見ているのが、意外でしたね。

Qこの時の猫の気持ちを一言!【教えて!gooウォッチ編集部のSAからのお題】

皆さん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部のSAと申します。
専門家(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/pro/)や旬(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/trend/)コーナーを担当しています。
今日は、最近コンプリートしたコップのふち猫(カフェ・ベローチェでもらえる黒猫)を卓上カレンダーに飾ってみました。
この巨大な魚は鮭なのですが、ふち猫は見事にキャッチした模様。
この時の猫の気持ちを想像し、投稿いただけますと幸いです!
クスリと笑えるもの、おおっという驚きがあるもの、みなさんの豊かな想像でぜひ投稿お願いいたします。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週月曜日に出題で、その週の金曜日にベストアンサーの選出を行います。
ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

「あれ?!食べれないじゃん?!聞いてニャイよ~!」

Q「本当に」1年はあっという間ですか?それとも長い?

12月になると良く聞かれる言葉として、「1年ってあっという間だね」

があります。

そこで質問。

本当に1年ってあっという間で短いですか?
※年末に質問するとあっという間という回答が多そうですが・・・。

Aベストアンサー

これまでの1年を振り返ると短く感じるけど
これから先の1年を考えると長い

Q【大喜利】アンパンマンが選挙に出馬。その公約は?

【大喜利】アンパンマンが選挙に出馬。その公約は?
※〆切後、編集部が面白かった回答にベストアンサーを選ばさせていただきます。
※ベストアンサーは質問投稿日より1週間後を目安に選定させて頂きます。

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/history/question

Aベストアンサー

1.いつでもどこでもアンパンマンの顔が焼けるよう、全国各地にパン工場をつくる。
2.1に関連して、ジャムおじさん以外でも、アンパンの顔が焼けるようにするため、パン職人を育成し、雇用の場をつくる。
3.悪い奴らを、全国各地に成敗しに行くため、アンパンマン専用の通報システムを作る。
4.アンパンチやアンキック等のアンパンマンの技は、過剰防衛等の罪にならないよう法改正する。
5.アンパンマンは悪い奴らを退治しに行くため、議会を休んでもいいようにする。

Q「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英語で言うと

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英訳するとなんとなるのでしょうか?

この場合の"あっという間に"を英語でなんと言えばいいのか分かりません。

Aベストアンサー

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」

正統派
1) When you recall your hard days of child-raising, you would say the time passed so quickly, leaving no single days to worry this and that.

簡略版(意訳しています)
2) The days of child-raising run so quick and hard, you have no time to worry this and that.

Qオリジナルのクリスマスツリー(リース)飾りを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部やさいからのお題】

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

もうすぐクリスマスですね。成田空港では、12月18日に公開される「スター・ウォーズ」のクリスマスツリーが飾られているようですが、みなさんはご家庭にクリスマスリースやツリーなどを飾っていますか? 装飾品もいろいろなアイテムがあり、何をつけようか悩むことも。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

■「オリジナルのクリスマスツリー(リース)飾りを教えて!」

です!
他の家庭では付けてようなクリスマスツリーやリースにつけている飾りなどを教えてください!
思いつかないなーという方は、我が家オリジナルのクリスマスならではのことを教えてください!

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

もうすぐクリスマスですね。成田空港では、12月18日に公開される「スター・ウォーズ」のクリスマスツリーが飾られているようですが、みなさんはご家庭にクリスマスリースやツリーなどを飾っていますか? 装飾品もいろいろなアイテムがあり、何をつけようか悩むことも。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

■「オリジナルのクリスマスツリー(リース)飾りを教えて!」

...続きを読む

Aベストアンサー

飾りではありませんが、ツリー自体が自身の陶芸作品です。

Q「あっという間に」と「間もなく」

「あっという間に」と「間もなく」では、「あっ」と言う時間の分だけ「あっという間に」の方が長い期間だと思うのですが、実際は「間もなく」の方が長い期間を表しますよね?二つの言葉の「間」は違うものを指すのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

gooの国語辞典で調べました。

ま【間】
[二]時間的な間隔。
(1)事と事とのあいだの時間。ひま。
「出発までにはまだ―がある」「―もなく電車が来る」
(2)事が継続しているあいだの時間。ある状態が続いているあいだ。
「休む―もない」「知らぬ―に行われる」

「間もなく」の「間」は例文に書いてあるとおり(1)の意味
「あっという間に」の「間」は(2)の意味になると思います。

(1)の場合の「間」には、「ひま」という意味からも分かるとおり、事と事の間で精神的に一呼吸おくだけの時間が含まれます。それはあくまで私の個人的感覚ですが、1秒や2秒ではないと思います。
それに対して(2)の場合は、継続していればそれが0.1秒であろうと1年であろうと「間」ということになります。
「あっ」という時間は1秒以下の短い時間ですから、そのことから考えると(1)よりも(2)の方が短い時間になると思います。

個人的解釈ですがこういう説明でいかがでしょうか。

Q【人生ってあっという間じゃないですか?】 100年ってあっという間ですよね? このままだとやり残した

【人生ってあっという間じゃないですか?】

100年ってあっという間ですよね?

このままだとやり残したこと山盛りでこの世を去りそうな気がします。

あなたのやり残して死にそうなやり残したことを教えてください。

Aベストアンサー

無いです。

いつでも迎えに来てくださって結構です。
家族、友人、同僚など、出会いに恵まれた素敵な人生でした。
そろそろ終活始めています。58歳ですが…

あっという間ですが、素晴らしい間だと思います。
これ以上長くても、困りそうです。

高校のクラスメイトが、16歳の若さで亡くなりました。
さぞや、無念だったことと思います。
彼女よりも40年以上生きることが出来て幸せでした。
彼女にたくさんのお土産話を持っていこうと思います。

Q不倫経験者の方に質問です 不倫関係の質問がいっぱいありますが、出会ってからあっという間に関係が進むん

不倫経験者の方に質問です

不倫関係の質問がいっぱいありますが、出会ってからあっという間に関係が進むんですか?
葛藤などから一進一退があったりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、葛藤などなく、やましい気持ちもなく、あっという間に関係が進みます
純粋で、まっすぐで、正直で
自分の気持ちに嘘がつけないのが不倫なのです
けれども、その不倫が日常化してしまったとき、葛藤が生まれます
苦しくて、周りとのバランスが取れず
辛くなるのを最初に覚悟しておいてほうが良いでしょう

Q「あっという間」なんかじゃない!

「子育ての期間なんてあっという間よ。」
これは、義母や義姉が会えば必ず口にする言葉です。

小学生の子供3人、必死に子育てしています。塾には行かせず、家で私が勉強を見ています。(元塾講師なので)お稽古の送り迎えは毎日です。
3人の心と体の成長とともに子育てしている密な時間を感じているのに、「あっという間」という実感はありません。
病気をしたり、活躍したり、困難にぶちあたったり、そのつどひとりひとりの気持ちを考えていくと、一日は長いです。
「あっ」なんて言われると反発してしまい「長い長い時間です!」なんて言っちゃいます。
同じような気持ちの方いらっしゃいますでしょうか?それとも「あっという間」なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ、ちっともあっという間じゃないですよね。
私の長女は高校1年の終わりに膠原病を発病しました。
小さいころの何でもしてやらなくてはならない時期はとっくに過ぎたところから始まってしまいました。
今までに3回入院し、最長は5ヵ月半でした。
一生付き合わなくてはならない病となってしまい、精神的にも不安定になりせっかく入った大学も中退して専門学校に入りなおしたりして。
子育ては一生です、ちっとも短くなんかないですよ。
私は再婚して、3人目を妊娠中です(44才)。
いろいろ悩むことはありますが、がんばりましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報