電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月にアイスランドへ旅行に行きたいのですが、
旅行会社のツアーではなく、個人で航空券をとって行く予定にしています。
たった3日間の滞在です。アイスランド国内の情報が少なく、レイキャビク市内の観光ポイントについて良い情報をお持ちの方、教えてください。
ちなみに「アイスランド観光文化局」から市内地図はゲットしました。

A 回答 (4件)

永瀬正敏さん主演の『コールド・フィーバー』という映画はアイスランドロケです。


映画はレイキャビクだけじゃなくいろんなところでロケしてる感じですが、なかなか良い映画です。

たぶん日本のページはもうすでにチェックされているとおもうので、
http://www.travelnet.is
http://www.goiceland.org
http://www.south.is
http://www.reykjavik.com/English/template1.asp?P …
など出てきました。
ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールドフィーバー、さっそくDVDを探してみます。
旅行前に観られるといいな。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/24 13:18

3日間まるまる使えるのであれば、市内だけでなく郊外の観光もされてはいかがでしょうか。


日帰りバスツアーもいろいろありますよ。

私は数年前の7月初めに行きました。
ブルーラグーン1日、日帰りツアー×2日で市内観光は全然しませんでしたが・・・
ツアーでは間欠泉や地球の割れ目なども見られてなかなかよかったです。

7月だとかなり日が長く、真夜中でも真っ暗にはなりませんでしたね。
また物価はかなり高めだったと記憶しています。

いい時期に旅行できていいですね。
素敵な滞在になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白夜体験を楽しみにしています。3日間のうち2日は日帰りツアーを考えているのですが、残り1日の滞在日をブルーラグーンに行くか、市内観光と買い物に費やすか悩みちゅうです。
アイスランドについては観光ガイドブックなどまだまだ充実していないので、よい情報があったら教えてください。

お礼日時:2004/06/24 19:08

数年前に個人旅行で行きました。

記憶に残っているのは、水着で入った温泉(ブルーラグーンという名前だったような?ドイツ人たちが泥を顔にこすりつけて泥パックしてました・・・)

ありきたりの市内観光よりも大自然に触れ合う方が自分達の好みだったので、ジープ&雪上車での永久凍土体験、とか、海に浮かぶ氷山を見る、とかの方がよく覚えてます。

あと高かったけれどワンデイフライトで行ったグリーンランドでのイヌイット村訪問(現地で申し込みました)氷山の間を船で移動したり、偶然アザラシの解体を見たり、かなりの異文化でした。

最近新聞でもアイスランド旅行募集をよく見かけますよね。ツアーに参加しなくてもそのふりをして、説明会に参加するとかなりの情報が得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーラグーンはよく観光パンフで見かけます。レイキャビクからバスでアクセスできますね。
旅行会社の説明会は都市近辺で行われることが多いので、田舎に住んでいる身としてはちょっと参加できないかも。
グリーンランドにも興味ありますので、ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:13

旅行経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「REYKJAVIK CITY SIGHTSEEING」
2時間半のツアーのようですが、主だったところは巡るのではないでしょうか・・・?

http://www.hi.is/~elsagen/conference/location.html
この中で「Map of Reykjavík City Centre」「Interactive map of Reykjavik」が参考になりそうです。特に、後者から「Tour info」からいろいろなページに入られてはいかがでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.vesttravel.is/enska/bycoach.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトをチェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!