マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして!21歳の男です。
小6・中1の時に両思いだった女の子のことが忘れられず10年間生きてきました。
年にその子と付き合っている夢を数回見ます。
でも、その子はメチャメチャ可愛くてモテルんです!
だけどまだ好きなんです!
女性に聞きたいんですが、小学校の時に好きだった男の子って10年くらいたつと、興味ないですかぁ?
自分は、前に好きだった子に話しかけられたらドキドキするんですけど。。。。
変な質問で申し訳ないんですが、悩んでいるのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

NO3で回答した者です。


彼氏が居ても、気持ちを伝えることは問題ないですよ。
自分だったら嬉しいですよ。でも、あんまり重い言葉で言われたら困るかもしれませんが・・。
「実は当時は勇気がなくて何も伝えられなかったけど、本当は凄く好きだったし、今でも○○ちゃんの事が好きなんだよw」ってやんわり伝えてみたらどうでしょうか?
当たって砕ける勇気があるのなら、これからの彼女に女性として今より魅力的になれるような魔法の言葉をプレゼントしてあげれたらいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!重く言って困らせたらこっちも辛くなってしまいますもんね!もうちょっと考えて見ます。
手紙とかはどう思いますかぁ?なんか質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2004/06/23 00:13

私は小学生の時、片思いだった人と


10年ぶりに再会してつきあっています。
小さいときの好きって、
なんか自分の恋愛の土台みたいな。。
彼と会うまでの間、いろんな人を見てきたつもりでも
再会した時はめちゃめちゃときめきました。
私は彼のこと心になかった時期もあるので
chamiguriさんの話、素敵だなぁと思いました。

でももし彼女の立場なら
今の私の何を知ってるの?って思います。
chamiguriさんが知ってる昔の彼女は
もう変わってしまってると思うし
もし自分なら
自分をものすごく美化されてる気がして
お友達としてでもお付き合いできないかも。。
ずっと好きでいてくれた気持ちはすごく
嬉しいものだと思うから、逆に
今の自分を知られて幻滅されるのはすごくこわい。
考え過ぎですかね。。
でも私なら一番にそれを考えます。

少しずつ距離を近づけて
今の彼女を知ってから気持ちを伝えても遅くないかと。。
今まで大切にした気持ちならなおさら。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 11

参考になるかどうかわかりませんが、8年ぶりに再会した小学校の同級生と付き合った経験があります。



僕の場合は、僕が小学校を転向した時から文通することになり、それが高校生ぐらいまでほそぼそと続いていたので、大学生になってから僕の方から思いきって「会わない?」と言ってみたところ、あっちもヒマだったらしくお互いなつかしく再開を果たすことができました。

実はつきあったのは二回目に告白したときで、一回目はフラレました。そのときは彼氏がいたみたいで、、。

僕の経験からすると、小さいときに好印象をもってもらえている場合は、再開したときによっぽど変わっていなければ(急激に太ったとか、清潔感のないファッションをしているとか。)、いい印象をもってもらえると思います。 僕はそうでした。
今は彼氏がいるみたいなら、今は10年ぶりに会った友達ということで再会を果たしてみてもいいと思います。 ただ、僕があなたの立場だったら、彼女が別れたタイミングを見計らって再開の機会をつくりますけどね(笑) 再開の機会は、幹事にかけあって同窓会を開いてもいいですし、何週間かにわたってストーキングして偶然出会う居酒屋でも何でもいいと思います。 本当に忘れられないならそれぐらいの戦略を練ってもいいと思いますよ。

ただ私の場合は、理想の女の子と思って付き合ってはみたものの、彼女のペースにあわせるのに疲れて結局すぐに別れました。 
しかし、これは私にとってはいい経験で、以後、女性に対して特に理想を追い求めてつきあうようなことはなく、友達カップル的な付き合い方をするようになりました。お互い、言いたいことを言い合えるいい関係が作れています。
10年という長い月日の中で、その彼女はあなたの中で理想化されていると思いますが、実際その人がそんなにいい女の子かどうかは付き合ってみないとわからないものです。 まぁここらへんで彼女への未練を断ち切るつもりで、一度、彼女と接点をつくるのは悪くないと思います。がんばってください☆
    • good
    • 7

私もそういう人いますよ~。


でも、好きだった人は必ず今も好きってわけじゃない
じゃないですか??
たまたままだ気になってることもあるだろうし、
もう全然興味がないかもしれないし。。。
こればっかりは運??に任せるしかないのでは・・・・??

ちなみに私は中学校の時の同級生に高校三年(別の高校に行ってから)の時にラブレターをもらいましたよ。
かなり遅いな~とも思ったし、その人のことは好き(恋愛対象として)ではなかったけど、嬉しかったです。
人から好かれるって嬉しいですよ。

頑張ったら良いと思います!!!
    • good
    • 6

こんばんわ。


結構女性って言うのは男性よりも、シビアですよね??(私が思ってるだけですが・・)
私は、小学校好きだった人なんて興味はないですよ。
只、会ったら「あ~この人好きだったな・・」って思うくらいで、ドキドキとかはしないと思います。
只、彼がグっと男前とか、どこかに変化がでてれば少しは興味を持つかもしれません。

簡単ですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよねぇ!!人それぞれですよね!!
自分はどこも変わってないような。。。
難しいですねぇ。

お礼日時:2004/06/23 00:23

連絡先が分かるなら、電話やメールしたら良いんじゃないですか?(^o^)



“健康系カテキン式”という飲み物ありますよね?
それにCM出演している二枚目俳優さん(名前ド忘れしてしまいました、カエルの着ぐるみ帽子をかぶってる方です)が、トーク番組で、学生時代にchamiguriさんと同じように好きだった子の夢を10何年経っても見てしまうので、一度その人に会ったらしいんですよ。

そしたら、、、当時の面影が残っていて、それはそれはステキな女性だったらしいんです。けどそのあと何も発展しなかったらしいですけど。(多分どっちかが結婚してたんで)しかし、その後はパッタリと夢に現れなくなったらしいですよ★

ご参考までに(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ~!!なんか良い話を聞かせていただきました。
やっぱり一回会ってみるのがいぃ~かもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 00:17

彼がデブってたり、学生時代から顔面が崩れていたり、若ハゲ疑惑があったりしたら、美しい思い出にします。



会いたいけど、勇気が出ませんね・・・
葬式には行きたいけんど。

私は県外出たままなんですが、彼は都落ち。
小中学生時代に神童だった彼の平凡な姿、見たくないのかもしれません・・・プロ野球選手に、なれなかったんですよ。彼は中学までの同級生、避けて生きてる様子だし。

とにかく一度、電話してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!がんばってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 00:15

ごめんなさい、もしかしたら盛り上がってるお気持ちに水を差すことになるかもしれませんが、私は皆さんとはちょっと違う意見です。



中学生のときから、ずっと連絡を取ってなかった人から、突然連絡が来て、しかも突然告白されたら、私だったらちょっと引きます。
しかも、「ずっと好きだった」とか言われたら、かなり重たいし、人によっては気持ち悪いとさえ思うかもしれません。

その女の子は、もう彼氏もいるのでしょう?
いきなり告白しても、ほぼ100%断られると思います。
ただ当たって砕けてそれで気持ちが済んで満足だということなら、それでも構わないと思いますが、せっかく昔両思いだったという淡い可愛い思い出があるのに、何だかもったいないな~って気もします。

同級生であれば、同窓会等でその子と会う機会は無いのでしょうか?
普通に話すきっかけを作って、まずは友達から始めてみる、とかそういうのはダメですか?
それとも、やっぱり今すぐ結論が欲しいのかな?

ちなみに、私も中学生の頃片思いしていた人と、大学生のときに偶然ばったり会ったことがあります。
中学卒業以来ずっと会ってなかったけど、前に好きだった人なので、久し振りに会えたことは正直嬉しかったです。
でも、そのとき会ったことがきっかけで、その後彼から連絡が来て、何度か二人で会った後、告白されたのですが、私は断ってしまいました。
彼は以前と変わってなかったのだけど、付き合う気にいまいちなれなかった。多分、私が変わったんでしょうね。
6年前に告白されてたら、きっと大喜びで付き合っただろうな~って、しみじみ残念に思いました。

それにしても、一人の人をそれだけ想い続けることが出来るというのは、素敵なことだと思いますよ。
それだからこそ、単に当たって砕けるというより、もっと二人がいい関係になれるといいなあと思って書いてみました。
軽く参考意見程度に思っていただければ結構です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も引くんじゃないかなぁ~って少しは思います。
恋愛って難しいですねぇ。。。。。

お礼日時:2004/06/23 00:15

10年っていう時間はけして短い時間じゃないと思います。

chamiguriさんの気持ちは当時のままかもしれませんが彼女の気持ちは同じ女にも分かりません。
現在、好きな女の子とどうゆう関係(友達とか、中学以来会っていないとか・・)なのかは分りませんが、小6・中1の時の彼女でなく今の彼女が好きならば、気持ちを伝えてみてもいいのではないでしょうか。
ただし、【メチャメチャ可愛くてモテる】のなら、彼氏が居てもおかしくないし、結婚していてもおかしくない年齢ですよね?そんな時には相手の幸せの為にすっきりと諦めて次の恋は向かった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。。。。10年って長いですよね!
友達の話だと彼氏がいるみたいです。
でも彼氏がいたら告白したら駄目って事はないですよねぇ?
なんかすごい複雑な気持ちです。。。

お礼日時:2004/06/22 20:14

私も昔好きだった人の事は興味ありますよ。



その子とはどれくらい会ってないんですか?
なぜ、復活してないんですか?というか、中1の時以来、アタックしてないんですか? だとしたら、なぜ?

彼女と現在、連絡を取り合っていないのであれば、彼女はもう、今を生きてるのだと思います。

それでもあきらめがつかないなら、やっぱり、
当たって砕けて未来へ進みましょう!

彼女にとっては唐突でしょうけど、落ち着いて、冷静に話しましょうね。

潔く生きようね。 30代の意見でした。

この回答への補足

>なぜ、復活してないんですか?というか、中1の時以来、
>アタックしてないんですか? だとしたら、なぜ?
度胸がないんです。。小6の時にお互い好きって事が分かった時点から一度も話せなかったんです。
たまに手紙を書いて交換!それも友達づたいで!
それから何度か町ですれ違ったんですが、お互い挨拶もなしでした。。。
でも今なら自分からアタックできそうです!
当たって砕けてみたいと思います。

補足日時:2004/06/22 20:08
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q中学時代で好きだった人って・・・

中学時代に好きだった人って、大人になっても忘れないもんですか??
私は今好きな人がいます。初恋です。
もうすぐ受験&卒業です。
やっぱり告白したほうがよいのでしょうか??

Aベストアンサー

23♂です。

自分の場合は小学校時代ですが、初恋の子いました。
実は・・・今の彼女です。もちろんその当時から付き合ってたとかじゃないですよ。

同窓会で会ってメルアド交換してメールしてたら当時実は両思いだったことが発覚ということで今に至ります。

俺は大人になってもその子のこと忘れてなかったですね。あっちは初恋じゃなかったみたいで、大人になった後の気持ちは俺よりは低くて昔好きだった人ぐらいの認識だったみたいです。

卒業して以来会ってなかったんですが、大人になった今会って良かったねって話してます。その反面彼女のほうは前の彼氏にけっこうヒドいことされちゃったみたいで、昔を知ってるからこそ余計なんで俺がもっと前にいなかったの?って感じの気持ちになっちゃったりもしますね。でも高校のときとかだったらお互いその後環境が変わるわけですからたぶん続いてなかったろうなぁって気もします。

ただ、告白しなかったこと自体は彼女と再会する前も後悔してたわけじゃないんですよ。なんか綺麗な思い出の一ページみたいな感じで。

勇気がわいたら告白すればいいとおもいます。でも勇気がわかなかったらこれもなんかの運命かなと受け入れてみるのもいいとおもいますよ。

ぜんぜんアドバイスになってませんが・・・まぁこういうケースもあるかなということですね。

23♂です。

自分の場合は小学校時代ですが、初恋の子いました。
実は・・・今の彼女です。もちろんその当時から付き合ってたとかじゃないですよ。

同窓会で会ってメルアド交換してメールしてたら当時実は両思いだったことが発覚ということで今に至ります。

俺は大人になってもその子のこと忘れてなかったですね。あっちは初恋じゃなかったみたいで、大人になった後の気持ちは俺よりは低くて昔好きだった人ぐらいの認識だったみたいです。

卒業して以来会ってなかったんですが、大人になった今会って...続きを読む

Q男性にとって『初恋の人』って?

私は現在20歳です。
小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。

ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。
え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑)
成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。

彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。
それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか…

人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

私は現在20歳です。
小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。

ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。
え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑)
成人式で会...続きを読む

Aベストアンサー

初恋にも人によって違いがあるでしょう。
初めての恋人、初めて異性に好意を寄せたことなど。
また、人生の中でも捉え方は変わります。
私の厳密な初恋は保育園の先生かもしれません。
ただ私の中では、小学生の時に長く好きだった子です。

Q長文…小学校の同窓会で10年以上ぶりに再会

長文…小学校の同窓会で10年以上ぶりに再会した同級生(男子)と微妙な関係です。彼にとって私はどんな存在なのか教えてほしいです。

27歳、女独身、彼氏は4年近くいません。
先日、小学校の同窓会に行きました。(私は、途中で転校してるので遠方に行っての参加です)
20人近くと再会し、その中に彼(A君とします)もいたのですが、小・中学校を通してお互い知ってはいるけどそんなに話したこともなく仲良しグループも全然違います。この時は番号交換とかして、終わりました。

2ヵ月後、同級生の女友達と二人で飲みに行くことになりました。お酒が進んで「せっかくまた遠くから来てくれたんだし、今日は他の人も呼ぼう!」となって、二人でA君と同級生のBくんを呼びました。
(ちなみにその女友達がA・B君と仲良しで、私は昔そんなに仲良くなかったのでちょっと緊張しつつも4人で話していました)

女友達が帰らなければいけなくなったので、3時くらいまでカラオケをして解散になりましたが、私が宿泊先へ帰る足がなかったので、漫画喫茶に泊まる。と言ったら、A君が「うち親いないから泊まっていいよ。」と言い、大丈夫かな?と思いつつ、じゃあお願いしようかなと思って、泊めてもらうことにしました。…この行動はあまりよくないですけど…

まさかと思いつつ、突然一緒に布団に入ってきたので、私はごめん、そんなつもりじゃなかった…と話し、その時は「男の家に泊まるって時点でOKってことだから本当に気をつけなよ!今度からは!」と怒られて終わり、私が「お付き合いもしてないし恋人でもない人と私はできないし病気も怖い。」と言って、この日は何もありませんでした。朝まで二人で世間話して終わりました。
この時、二人で話した時間が楽しく、私自身A君がちょっと気になり始めて、後日二人で一緒にごはん食べに行きました。その時に…

・前回Hを求められたことがあるので「A君にとっては体目的だけの都合の良い女なんでしょ」と冗談まじりに言いましたが「いやいや、体目的ならこないだ間違いなくヤッてたでしょ」と言われた
・「同窓会で思ったけど、OOは小学校から変わったよな。愛嬌が出て女らしくなったというか…」と言われた
・向こうも3年近く彼女はいないらしいのですが、脱サラして起業したばかりだから今は彼女作るどころじゃないと言っていた。(たしかに今は大変そうです)「私たちって今は友達以上恋人未満って思ってていいのかなっ?」と聞いたら、うーん、そうかな?と言われた
・彼の性格上、自分からこまめに連絡くれるような人ではないと思うが、お誘いするのはいつも私から。(…たわいのないメール返信も毎回必ずきてますが…。)
・こないだ泊まった時も、ごはん食べにいった時もディープキスしました。
(2回目会った時は、布団の中で突然という感じではなく私が甘えて少しくっついたらいきなりキスされて抱きしめられました。「あ、ずっと我慢してたから…」とつぶやいたのは聞こえました)
・彼は昔彼女が何人もいたらしいのですが(仲良しグループも違ったので私はよく知らないんですが)、10代で父親を亡くしていて、父の言葉で女のケツばかり追いかけてないでやるべきことをやりなさいと言われたことがあるので、今は彼女を作るよりもまずは自分の仕事をちゃんとしないとなあ。と言っていた。
・「遠距離恋愛になったらきっと大変だよね」と言ったら、そうだね、近かったら、また違うのだろうけど…と言っていた。

以上のことから、彼は今きちんとした彼女という存在を作りたくないのかな??と思ってしまうんですが、私は彼にいったいどう思われているのでしょうか?彼も同じように私の存在が少しは気にかかっているでしょうか?
それとも遊び目的の、軽い気持ちで会ってる都合の良い女なんでしょうか…?
遠距離だし仕事も大変そうだけど、私から「正式にお付き合いして下さい」と言っても大丈夫なのでしょうか??
男性の気持ち、よくわかりませんが…
同級生としか認識なかった時に、いきなりHを求められてちょっとビックリしたので、体のための都合の良い女に思われているのではないかとちょっと心配です。。。

もし両思いならばきちんとお付き合いからできれば始められたらいいなって思います。
すみませんがよろしくお願いします。

長文…小学校の同窓会で10年以上ぶりに再会した同級生(男子)と微妙な関係です。彼にとって私はどんな存在なのか教えてほしいです。

27歳、女独身、彼氏は4年近くいません。
先日、小学校の同窓会に行きました。(私は、途中で転校してるので遠方に行っての参加です)
20人近くと再会し、その中に彼(A君とします)もいたのですが、小・中学校を通してお互い知ってはいるけどそんなに話したこともなく仲良しグループも全然違います。この時は番号交換とかして、終わりました。

2ヵ月後、同級生の女友達と...続きを読む

Aベストアンサー

同級生とはいえ、当時さして関わりがなく
今も付き合いがないのであれば
限りなく「友達ではなく顔見知り」の状態なので
遠距離だしなにか面倒なことになっても
そんなに日常生活差し支えない、
という感じだと思います。
でなければ泊めて手を出そうとはしないでしょう。

つっぱしらないほうが身のためです。

甘い言葉も、
キスはすれど友達以上恋人未満に「ん~そうかな?」と
否定も肯定もしないのも
とりあえず「ヤりたい」からです。
同級生だった、ということはありますが
現時点そんなに思い入れのない状態だと思います。
関係が深まってもいいけどめんどくさくなるとめんどくさいな、
関係が切れてもまあそれはそれでいいか
ぐらいの。

なので、お付き合いをしたいのなら
まずつかず離れずで様子を見るのがいいと思います。
正式に向こうから言われるまで身体は許さない
ぐらいの感じで。
セックスした=彼女になった
と思うような発想がもしあるのなら
身体を許すのはやめといたほうがいいです。
それを使って彼を離れられないようにできる、ぐらいの
割りきりがあればいいかもしれませんが。

同級生とはいえ、当時さして関わりがなく
今も付き合いがないのであれば
限りなく「友達ではなく顔見知り」の状態なので
遠距離だしなにか面倒なことになっても
そんなに日常生活差し支えない、
という感じだと思います。
でなければ泊めて手を出そうとはしないでしょう。

つっぱしらないほうが身のためです。

甘い言葉も、
キスはすれど友達以上恋人未満に「ん~そうかな?」と
否定も肯定もしないのも
とりあえず「ヤりたい」からです。
同級生だった、ということはありますが
現時点そんなに思い入れのない状...続きを読む

Q初恋は一生忘れられない?(既婚です)

既婚、二児の母です。
学生時代に10年間片思いした相手がいます。
同じクラスに4年間なったことがあり、
部活も一緒で仲が良い方でした。

毎年バレンタインはあげていたし、
告白も10年の間に三回しましたが、
おまえは、いい幼馴染みだよ
と言われ、断られています。

浪人時代を一緒に頑張り、
彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。
勉強の邪魔になりたくなかったので。

彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、
お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、
その人のことは8年近く完全に忘れてました。

そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、
良かったな。と彼に祝福されましたが、
素直に嬉しかったです。

それから10数年出産、子育てに追われ、
たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。
実家に帰っても会うことはありませんでした。

しかし春に同窓会があり、また再会をしました。
彼も結婚し、子供がいました。

お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を
しました。かなり懐かしい昔話もして、
素直に嬉しかったです。

昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ
本当に好きだったなあ…と思いました。

それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい
電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。

かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。
夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく
なりました。

わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、
二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、
忘れるに忘れられなくなり、ついに
これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく
連絡はやめよう。と言いました。

彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で
好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、
お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと
言われました。

悲しかったけど、既婚者同士。
これ以上あってはいけないとストップをかけました。

でも毎日彼のことを考えています。
どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを
忘れることはできない…

でも会わなければ、忘れられるかもしれない…
そう思って生きてます。

旦那のことも大事。子供も大事です。
旦那は初恋の彼のことを知っているけど、
余計なことは知りたくない…言わないでくれ
と言います。逆の立場ならどんなに辛いか…

でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも
あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。

今は同じスポーツの習い事をしています。
場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると
思うと嬉しくなります。

わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を
終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら
結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

既婚、二児の母です。
学生時代に10年間片思いした相手がいます。
同じクラスに4年間なったことがあり、
部活も一緒で仲が良い方でした。

毎年バレンタインはあげていたし、
告白も10年の間に三回しましたが、
おまえは、いい幼馴染みだよ
と言われ、断られています。

浪人時代を一緒に頑張り、
彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。
勉強の邪魔になりたくなかったので。

彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、
お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、
その人のことは8...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
いいお話ですね。
といいますのは、書かれているようなことは一般の人でも多いですよ。
男でも女でもほとんど、そのようなことはあります。
私は66歳で孫もいますが、そのようなことはあります。
友人たちに聞いても、ほとんどの人がそのような思いがあります。
でも、それは日常の他のことの中に紛れていることがほとんどです。
あなたのように、あまり夢中になるのはよくありませんね。
一般論になりますが、俳優や歌手などと仮想恋愛するのですよ。
誰でも、いくつになっても恋はしたいのです。
そのために芸能人が必要なのです。
あなたのように個人的に恋焦がれてはいけません。
本気になったら、お互いの家庭が崩壊します。
そして、熱した恋が冷めた時にあわれな自分に気づくのです。
あまり夢中になるのはよくないのですよ。

Qずっと忘れることができない同級生に会いたい。

僕は今、大学二回生です。実は、中学時代に出会った同級生の女の子にもう一度会いたいです。どうして今更かと言うと、僕は最近まで、静かな人でした。バイトで世話になった人との別れがきっかけで人としゃべるようになり、飲み会に誘われるぐらいになりました。そして、自分に自信を持ち、今年から大学でも友達作ろうと思ったり、サークルに入ろうとしてます。まだまだ人づきあいは慣れてないほうです。この前、初めて飲み会に行きました。その時、恋愛の話がありました。でも僕は人を好きになったことがないし、恋人がほしいと思ったことがないので興味がなく聞いてるだけでした。でも、帰ってから、ある人に本気で会いたくなりました。まだ、好きなのかよく分からないけど、中学卒業してからもたった一目でもいいから見たいなーという人がずっといます。卒業してからもう5年経つけど、高校は男子校だけど、今までいろんな人を道端とかいろんなとこで見かけてきたけど、やっぱりあの人が一番かわいいし、あのかわいさには今後もう会えない気がします。人としゃべるようになり、自身がついたので会って、会いたかったことと、一緒にお食事したいことと、急に無理を言って申し訳ないと言うことを伝えたいです。恋人にしたいとかじゃなくて、よく分からないけど、どうしても忘れることができません。その人のことで分かることは行った公立高校とクラブを3年までやったぐらいです。自分なりにいろいろ考ましたが、成人式まで待つか、タウンページで名字探したらあやしいのが4件あります。電話して探そうと思いました。どうしたらいいのか本当に分かんないです。もし、道端で会っても、全然しゃべったことがない同級生にどうしゃべったらいいか分からないです。もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。難しい相談ですが、なにかご意見があれば、うれしく思います。

僕は今、大学二回生です。実は、中学時代に出会った同級生の女の子にもう一度会いたいです。どうして今更かと言うと、僕は最近まで、静かな人でした。バイトで世話になった人との別れがきっかけで人としゃべるようになり、飲み会に誘われるぐらいになりました。そして、自分に自信を持ち、今年から大学でも友達作ろうと思ったり、サークルに入ろうとしてます。まだまだ人づきあいは慣れてないほうです。この前、初めて飲み会に行きました。その時、恋愛の話がありました。でも僕は人を好きになったことがないし、...続きを読む

Aベストアンサー

男です
全力で探して会いなさい。結果がどうであろうと。
私は同窓会で(もっと年を経てからですが)「23,4のころ会いたかった」といったら、「探して申し込んでくれたら一緒になれたのに・・」といわれたことがありますよ。

>もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。

きもちはわかりますが、相手が引くからよしなさい。
ただ、彼氏がいても、結婚してなかったら、「僕とも試しにこうさいしてみてくれ、」とお願いするといいでしょう。

Q元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、
男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。



内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。

いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。

私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。

そのようなやり取りが、4か月程続いていました。



私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし
趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。

メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり
「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、
「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので
その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。


その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、
少し探りを入れられているような事を聞かれ、
「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。



そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、
元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。

しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。

私はびっくりしたのと同時に、
「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。

それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし
休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。


しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは
恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。

最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、
私が同級生と繋がりがある事がわかったので
隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。



ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。





ところが。



「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」

と言うと、

「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。
 Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」

と言ってきました。


また、彼女と付き合う事になったきっかけも、

「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」

等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。




もう6年間も付き合っているとの事で、

「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」

と言ったところ、

「考えてない訳ではないけど、どうかな?」
「この後も何があるかわからないし…」

等と、にごしてきました。




こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。





私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、

「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」

とメールを終えようとしたのですが

「もしそうなれば式に呼ぶね」
「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」
「これからも何があるかわからないしね」

と言い、そして

「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」

と誘ってきました…。




私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。

正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが
少しショックです。



彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか?

飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。


取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。

うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。



趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが

やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。


この男性は、一体どういうつもりだと思いますか?

私の事をどう思っているのでしょうか…。




皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメール...続きを読む

Aベストアンサー

確かにずるいですね。

それは「彼女の存在を隠した」ことよりもむしろ
「彼女の元友達にちょっかい出そうとしている」ことが。

あなたと彼女の現在の仲の良さが
どれほどなのかわかりませんが、
あなたがその男性をその子の彼氏だと
わからなかった所を見ると
そんなに仲良くはないんじゃないでしょうか。
だからこそ「イケる」と男性も考えたのかもしれません。

もしくは、二人の仲がどうなろうが知ったことじゃないと
考えているのかもしれません。

いずれにせよ、よりによって彼女の(元)友達に
手を出そうとしているあたりが浅はかで考えなしですね。

友達として飲みに行ったりするのはいいでしょうけれど
何も知らない彼女の気持ちを考えたら、私ならやめておきますね。

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q初恋の人と同窓会で再会、感想は?

卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。
こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか?

奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~

それとも

・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。

ですか?(笑)

再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。

私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

Aベストアンサー

30台半ばの男です
2年くらい前の中学の同窓会で初恋の女性に会えました
その子に会いたくて参加したようなものでしたが参加できてよかったです
ちっちゃくて元気があって優しくて勉強もできる子でしたが大人の女性になった彼女は20台前半に見えるくらい笑顔が可愛いかったです

あの頃は自分に自信がなく3年間片思いでしたが2年間クラスが同じで委員もなんどか一緒にした事もあって憶えていてくれてとても嬉しかったです
たわいない世間話しかしませんでしたが昔に戻ったようにドキドキしました
それから1週間くらいは妙にうきうきしてました
別にやましい事もないのに家に帰る途中、何故か嫁さんにケーキを買って帰ったのは自分でも不思議です(笑

ちなみに同窓会にもの凄い美人がいまして「こんな可愛い子いたか?」と話題になってました
記憶と卒業アルバムでは普通・・・以下の容姿だったんですけどね(^^;;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング