プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Office97を再インストールしたのですが、「Bdrintl.dllがシステムレジストにコピーできない」とメッセージが出て中止してしまいます。
とりあえず、Bdrintl.dllファイルをOfficeのフォルダーにコピーしたところ、インストールは動いたのですが
「MSO7ENU.DLL」ファイルが見つかりませんとメッセージが出てEXCELやWORDが立ち上がりません、
MSO7ENU.DLLファイルは他の正常なバソコンで探してもどこにも見当たりません、ここでお手上げになりました、再インストールを何度も行いましたが結果は同じです。
困っています、OSはWINDOWS NT4.0。

A 回答 (3件)

落ち着いて


もう一度基本どおりにインストールしなおしてみてはどうでしょうか?

再起動してくださいといわれたら、
きちんと再インストールしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
基本どおりもう一度やってみます。

お礼日時:2001/06/14 14:13

 以下の手順で試してみて下さい。



1.OFFICE97を一度アンインストールする
2.利用しているIEを再度セットアップする
3.NTのSPを再適用する
4.OFFICE97を再度セットアップする

5.NTのSPを再適用する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手順に従って行ってみます。

お礼日時:2001/06/14 14:18

問題の件はまさに参考URLにある問題と思います。


要はOffice97にはアンインストール処理に問題があるということですね。
Office97 SR-1では修正されていますが、このときのアップデートCDは郵送のみ(しかも有償)という悪名高い品物でした。

報告自体は英語のページしか見つかりませんでしたが、レジストリのエントリは私の機械(NT&Office97)でも同じでしたので問題ないでしょう。可能なようでしたらアンインストールを行ってから、RESOLUTION以下のどちらかの処理を行って、
Method1ではツールを利用するらしいですが、日本語版で問題ないのかよくわかりません。Method2の対応内容を見る限りでは、動くと思いますが。

また、MSO7ENU.DLLは私の機械でも存在せず、代わりにMSO7JPN.DLLを利用しているのでは?と考えます。

参考URL:http://support.microsoft.com/support/kb/articles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語のページですか、がんばってみます。

お礼日時:2001/06/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!