電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然の質問失礼します。

お恥ずかしながら、怪しいなと感じつつもコピー品でもいい、安く手に入るならと先日7/1の深夜にプラダ激安店と言うwebサイトで19000円のバッグを購入してしまいました。

その際登録が必要と書かれており、氏名、住所、クレジットカード情報を記入、登録してしまいました。

その後確定してしまった後にやはり怪しいなと感じ、調べてみたところオンラインショッピング詐欺のソレとほぼ酷似しており、騙されたと気付きました。

サイトに記載されていたメールアドレスに昨晩から3通ほどメールを送りましたがやはり一向に返信はありません。

自分の欲に負けた浅はかさ、無知さにお恥ずかしいばかりです。

そして本題なのですが、この際今回の料金については良い勉強になったと思い半ば諦めていますが、心配なのはカード情報を書いてしまったことにより悪用されないかということです。

19000円かかってしまうのは仕方ないとしてそれ以上の莫大な金額が発生したり、定期的にわけもわからないお金が引かれていったりしないかとても不安で心配です。

まず私はなにからすればいいのか(カード会社には一応同じ旨を記載した問い合わせメールは送りました。)
この先悪用される危険性はあるのか、等ご教授お願い致します。

どうか私に皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご不明な点、これがわからないとなんとも言いようがない等ありましたらすぐ補足いたしますので回答宜しくお願いします。

      補足日時:2015/07/01 17:54

A 回答 (3件)

№1です。


追加のご質問を頂きましたが、遅いかどうかの判断は誰にもできません。
悪意のある人間なら、一刻も早く、一円でも多く利用しようとするはずです。
気付かれれば、カードを止められるだろうし、大事にとっておく理由もないからです。
何はともあれ、amazonの決済も含めて、早急にカード会社に相談すべきです。
もしかしたら、全く別のもっと安心できる対応策があるかも知れません。
一度説明を受けて、改めて判断なされば良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
やはり思ってた通り動いた方がよさそうですね、後押しされたようです!ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/01 21:47

恐らく実店舗の無いところでしょうね・・・国外サイト


 
氏名、住所、クレジットカード番号など、登録した全ての情報は取られたと判断した方が良いと思います。

対策ですがカード会社に利用停止の電話連絡をする ⇒ このカードは停止解約する。
新規に申し込む(審査必要ですが)が一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
手遅れになる前に動いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/01 21:50

そこが悪質な詐欺サイトなら、初めから、コピー品の売上以上に、クレジット番号の不正取得を狙っていた可能性もあります。


いずれにせよ、番号などの情報を入力してしまっているので、相手が悪用しようと思えば、いくらでもされてしまう状況です。

対応方法ですが、カード会社に電話をして、利用を停止して貰うのが一番安全です。
今回の様なケースでは、盗難扱いとなる可能性が高く、一時的な停止はできません。
継続利用する為には、別途、再発行手続きが必要となりますが、被害に遭うより良いと思います。

どうしても、今のカードを使い続ける必要がある場合は、利用限度額を最少額まで引き下げて貰ってください。

また、不正利用について、カード会社やカードの種類、その他条件によっては、補償されない場合もありますので、それも合わせて確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそれが一番ですよね…
追っての質問で申し訳ないのですが、それをしなかった理由がありまして、そのバッグ以外にもネットで購入をしてまして、そちらはAmazonで購入したので正規だとは思うのですが今停止するとそっちで購入したのも受理されなくなりますよね?そこで悩んでまして…早いのに越したことないのは理解してますがAmazonで購入したものの発送を全て確認してから停止するのでも遅くはないでしょうか?

お礼日時:2015/07/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!