アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で3時間ほどの距離の方とお付き合いしています。
今まで私は遠距離恋愛(とはいえないかもしれませんが)をしたことがなく、自分の気持ちにすごく戸惑っています。

いつも週末に彼がこちらに来て2泊して帰るのですが、たまに1泊しかできないときがあります。
彼にも予定があるのは分かりますし、毎週末3時間もかけて会いに来てくれるのは本当にうれしいです。

平日会っていない間は耐えられるんですが、会ってしまうとどうしても離れたくない、もっと一緒にいたいと思ってしまいます。
その自分の気持ちがツラくて、いっそのこと会わないほうが楽なんじゃ…とも思っています。

でも会いたいんです。
会いたいけど会いたくないって矛盾しまくってて意味がわからなくて苦しいです。

別れるときに、本当は泣きだしてしまいたいくらい寂しいのに、そんなことしたら彼が困ってしまうから、また来週ね!って笑って見送らなきゃ…ってことを週末会う前から想像して胸が痛いんです。

遠距離恋愛をした方、している方、この寂しさをどうやって乗り越えましたか?
毎週末会えるのに何甘いこと言ってんだって思われるかもしれません。
私自身も、欲が強すぎるんじゃないか、重いんじゃないかってすごく気にしています。

どうしたら恋愛を楽しめますか?
嬉しいし、楽しいし、幸せだけど、寂しくて、苦しくて、辛いことのほうが目立ってる気がしてしまうんです。

A 回答 (1件)

まあまあ お辛い状態ですね。


叶わぬ恋の相談かと思いました。

平日はお互い忙しく、会わなくても
大丈夫なんだけど週末が時間経つのも
早くて別れが辛いのですよね。
彼をいつまでも独占したいのだけど
返さないといけない…

例えが悪いですが、不倫のような
せつない恋のようですね。

しかし、実際は不倫ではなく、
あなたは彼のもので、彼はあなたの
ものですよね。

こう、考えたらいかがですか?
こんなにせつない、お互い離れがたい
関係ってきっといつまでも新鮮で
長続きしますよ。

しかも、車で3時間。
ガソリン代はいりますが新幹線で
往復通うより安く済むし、
彼の運転疲れはあなたが手料理と
マッサージで癒してあげればよいです
よね。

しょっちゅう会える仲だと、早く飽き
がきてなんだか最近愛情が感じられない
なぁ、なんて悩みも増えるかも。

それを考えたら今の状況、少しは
楽になりませんか??
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A