プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年4月に妊娠8ヶ月で死産いたしました。前職は育児に専念するため退職した矢先でした。死産後は毎日泣きながら過ごす日々。これではダメだと死産後2ヶ月ほどで知人の紹介で近くのスーパーの惣菜で働き始めました。しかし、いつもパート募集の張り紙があるような所でして、人もやはり皆それなりの人達でした。毎日皆からキツく言われ、ただでさぇ、死産後の打たれ弱くなってる時で、毎日夜も眠れず朝は行きたくなく。家にばっかいても、鬱になりそうだし、外に出て仕事しなきゃと思った私がバカでした。余計鬱になりそぅです。そんな矢先妊娠が発覚しました。生理がこないとは思ってましたが、産後で安定してないだけだと思ってました。まだ産婦人科には行ってませんが、検査薬3回やって陽性でした。今度病院に行かなきゃと思ってますが、心配なのは、赤ちゃんのこと。今回の死産の四年前には流産もしてまして、もぅ赤ちゃんを失いたくありません。でもまだ働き始めて2週間。辞めたいけど、非常識ですよね?でも、このままの状態で働いても、赤ちゃんに良くないし。やはり辞めるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さんを心配して、宿ってくれたのではないですか?


無理しないでよー、と言っていると思いますよ。

続けるのは無理なので、早いうちに辞めてください。
いつも募集チラシが貼ってあるのなら、辞められることには慣れっこのはずです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。そう言ってもらえると本当に心安らかになります。まだ休んでていいんだょって言ってくれてるよぅな、だから急いで戻ってきてくれたのかなとか、信じたくなります。今度こそ、この子をお空に還さないように守ってあげなきゃですよね。

お礼日時:2015/07/04 20:01

仕事をする代わりの人います。


見つかりにくくても 何処かにいます。


お腹の赤ちゃんのママはぶっちゃーさんのみ!
迷う必要ありません。
すぐ辞めてゆっくり心穏やかに過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。そうですよね。赤ちゃんを守れるのはわたしだけ。2週間で辞めてって陰口言われたくないのも私のエゴ。流産や死産の話したところで、会社には何の関係もないと言われるのが怖いのも私のエゴ。赤ちゃんには関係ない。何を言われよぅと守ってあげようと思います。

お礼日時:2015/07/05 03:45

逆に2週間という短期間で辞める方がいいかもしれません。


3ヶ月とか慣れてきた頃に辞めるよりは短いほど合わなかったのだとアッサリ理解される事も。
それかその様な事もあったので…と正直に言ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。やっぱり辞める時期が延びれば延びるほど、仕事を教えてくださった方たちには、時間の無駄になるわけですから、早ければ早い方がいいのかもですよね。わたしもそう思う反面、それはわたしの勝手な考えなのかなと思ってました。
とにかく辞める時には、隠す必要もないので、流産、死産の話もして今の妊娠の重大さを理解して頂いて、心良くとまではいかなくても、退職させてもらえればと思います。

お礼日時:2015/07/04 20:10

そんな状態でしたら、すぐにやめるのが常識です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですね。

お礼日時:2015/07/04 19:56

死産や流産を繰り返す場合、精神的、体力的に自分にかなり無理をしている所に原因があると思います。


妊娠初期は、大切な時期です。
今度こそと思うのであれば、大事に大事を重ねても、無駄という事はないでしょう。
貴女を取り巻く苦痛の環境は取り払い、心安らかに、二世に会える日に向け、楽しみにする日々を送るのが良いと思います。
精神的、肉体的に、自分を大切にしてあげましょう。
カワイイ子供を、その手に抱く為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。家に居ても死産のことばかり考えてしまって、そんな自分にムチ打って仕事をと考えた結果余計辛い状況を自ら作り出してしまった。私はいつもそぅ。不器用とゆうかなんとゆうか。今度こそ、悪あがきせず、赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしたいと思います。

お礼日時:2015/07/04 19:56

いやいや、常識や非常識うんぬんなんて、小さな命の大切さに比べれば屁でもないでしょう。



流産も死産も経験されていきたのですから、今お腹にいる命を全力で守るべきでしょう。

「2週間で辞めるなんて人として非常識だろう!」とどれだけ罵られようとも、お腹の赤ちゃんが無事であれば、これ以上の事は無いでしょう。

細かい事を気にしないで、次の出勤日に「退職します」と明言しましょう。

これらの言動全て含めて、貴女の育児なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。とりあえず産婦人科に行って、正常な妊娠か(子宮外妊娠って場合も)、心拍はちゃんとあるかなど見てもらってきて、先生にも相談してみます。先生の答えも辞めて安静にだと思いますが。今無理して稼いで、万が一のことになっても誰も責任なんかとっちゃくれませんもんね。

お礼日時:2015/07/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!