プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性愛者の方は、普通に過ごしていて出会った方が同性愛者であるとわかるものなんですか?

ゲイの方が一目でゲイの人はわかるという話を聞きました。本当になのでしょうか?

A 回答 (3件)

長年同性愛をやっていると、一発で見極めるそうです。

    • good
    • 1

普通はわからないと思います。

 もちろん本人が公言してる場合は別です。

でも公言していない人の性的指向ってどうやって判断するのでしょうか。考えていることは当然わからないし、書店で紳士用のファッション雑誌をみている男性も、洋服を探しているのかもしれないし、また、そのモデルに性的関心があってながめているのかもわかりません。

テレビなどの影響で「お姉言葉」をつかう、女っぽいのがゲイということもいえないと思います。 そういう人も好む人がいるてしょうが、どちらかというと、ゲイというのは、女性が男性に引かれるように、性的魅力感じるようです。 男として男が好きなわけです。ただ、一般的にゲイの人にはそういう雰囲気がするという人もいます。

でもなよなよした女っぽい男性がゲイとも限りません。そういう雰囲気の若い男性が女性とじゃれあいみたいなことをしているのもみたことがあります。

それは女性にも言えるのではないでしょうか。女性にもゲイの人がいます。日本語でレズといいますが、たとえば、女性が女性をみて、その女性がレズであるかどうか、どうやって識別するのでしょうか。 名前をあげてわるいですが和田アキ子がいます。 彼女は、私の妻が外国人なので、よくわかるのですが、和田アキ子は、男だとおもっていたようです。 なんてあの人は男なのに、女物の持っているのかというのですが、「彼女は女性」といっても信じてくれません。 唐田付から声から、どうみても男だといいはります。 でも和田アキ子はレズではないです。

たぶんゲイとかレズと決めてかかる人は外見からいっている印象がします。外見が易しく仕草も女っぽいとゲイと思われたり、女性でも、化粧もしない、男のようにしかみえない人もいますが、必ずしもその女性がレズともいえないです。

わたしは男性ですが、妻がおもしろがって、ポルノ店によく入りたがります。 男性用の性のおもちゃはもちろん、女性用の性のおもちゃもありますが、片隅には、ゲイのビデオなどもおいています。よく見ないようなふりをしてみていると、やはりゲイの人はゲイビデオのとこで物色しているようですが、どんなにひいき目にみても、普通の男にしか見えません。

ただ、ここから少し脱線しますが、妻が外国人なので、けっこうそういう場所も平気なのか「なんで、ポルノ店にいる男は、女が絶対に寄ってこないような、不細工な男ばかりなのか」とわたしに、入るたびに問います。 わたしは女性の男性に対する美醜の感覚がよくわからないのですか、どうみても普通にしかみえないのに、なぜ、妻には不細工な男と思えるのか、いくら考えてもわかりません。 妻が「he is very cut guy」とわたしに言うので、ふりむくと、どこからcuteなのかと思うことはしばしばです。

ただジャニーズのタレントのように、男からみてもカッコよく可愛くみえる人はいるのはわかりますが、ごく普通に歩いている人は、タレントとちがい、美醜から普通までごちゃませですから、よけい??と妻の感覚がわからないことが多いです。
    • good
    • 0

解かるらしいですよ多分

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!