電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人として働きながら、音楽の短期大学にいって、ギターや作詞作曲を習える所はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • プロ志向ですか!そしたら、音楽教室に通ってある程度弾けてからそのディプロマコースというのをやってみようかと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 19:19

A 回答 (3件)

音楽大学には、「ディプロマ・コース」という、正規の学生でなくとも履修できるコースがあります。

どちらかというとプロ志向で、「習う」というレベルでは無理ですが。
 桐朋音大:
http://www.tohomusic.ac.jp/college/admissions/co …
 東京音大:
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/about/curriculum.html
 尚美ミュージックカレッジ専門学校:
https://www.shobi.ac.jp/diploma/system.html

「ギターや作詞作曲を習える所」という意味では、ヤマハの音楽教室(最近は、夜間も含めて「大人の音楽教室」に力を入れている)や、楽器ショップの個人レッスンがいろいろあると思います。楽器ショップに聞けば、レベルに応じて、そのショップで主催するもの、提携している個人レッスンを紹介してくれるのではないでしょうか。
 ヤマハ:
http://jp.yamaha.com/music_education/otona/
 銀座山野楽器:
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/index. …
 EYS音楽教室:
http://www.eys-musicschool.com/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社会人がどうやって大学(短期であろうと)に通うのでしょうか?


仕事が夜勤なのでしょうか?
時間的物理的に無理だと思うんですが。
社会人向けの音楽教室ではダメなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

構いません!教えて頂ければ幸いです
東京に住もうと考えてますので

お礼日時:2015/07/05 03:04

学校に通うのは夜間になるでしょうが


音楽短期大学で夜間科はありませんから
専門学校(作詞・作曲)とか音楽教室(ギター)とかになると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然構いません!教えて頂ければ幸いです

お礼日時:2015/07/05 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!